南アフリカ「ホーエルポイント」のワイン(1)
2012年 06月 19日 (火) 23:32 | 編集
一昨日、またまた靴を買ってしまいました。

sneaker_20120618

SHIPSにて購入。BARCAと言うイタリアのブランドのスニーカー。スニーカーと言うかスリッポンと言うか、いわゆるエスパドリーユ風のスニーカーと言うかw

まあ、夏に気楽に履くのにはこういうのっていい感じですよね。サラッと軽い感じで。

こういう靴ってどこかリゾートな雰囲気もあっていいですよね。ちょっと前にもこのブログで書きましたけど、今年の夏の僕のテーマはリゾートですから、ええ!!


しかし…スニーカーとかあれこれ買っても結局、休みの日は家から一歩も出ずに部屋に引きこもりで過ごすことが多かったりするので、そうすると使う時が無くて宝の持ち腐れ…ああ(汗

昨日のお休みもせっかくの梅雨の中休み的な感じで雨降らなかったのに、結局どこへも出かけることなく引きこもってだらだらネットやったりDTMごっこしたり漫画読んだりするだけのオタク休日…w


と、そんなところで昨日飲んだワインの感想でも。

昨夜は南アフリカのワイン。ウチからちょっとだけ離れた所にあるディスカウントショップへ久々に行ってみたところ、今まで置いて無かった銘柄のワインが色々と入荷してて…。

いやあのショップ、家から微妙に遠いからあまり行かないのだけど、でも品ぞろえはホントいいんだよな。ウチの一番間近の店よりも間違いなくイイ。


で、色々あれこれと買ってしまって、その中のうちからのチョイス。

ホエールポイントと言うワイナリーのもの。値段は680円とリーズナブル!!

「WHALE POINT SAUVIGNON BLANC 2011」
(ホエールポイント・ソーヴィニョンブラン)

WINE_20120618_01

WINE_20120618_02

白はソーヴィニヨンブラン。南アフリカの白だとシュナンブランが最もポピュラーかと思われますが、その次によく見かけるのがこの品種。なおかつ南アのソーヴィニヨンブランてハズレが少ない気がするんですよね。

≫ "南アフリカ「ホーエルポイント」のワイン(1)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...