ウチのミクちゃんと【高橋幸宏】【6月の天使】。
2012年 06月 22日 (金) 14:49 | 編集
と言うワケで久々に…実に4ヶ月ぶりにニコへ動画投稿してきました。





いや…どうも最近投稿のペースが落ちちゃってていけないですね。数ヶ月に一回と言うペースになってしまってる…。

僕なんてオリ曲作るわけじゃなしにカヴァーばっかなんですから、もっと本当は頻繁に作ってあげられなきゃって感じなんですけど、どうにもなかなか…。


ま、焦ってもしょうがないのでゆっくりのんびりやるとしましょうか。


今回は高橋幸宏さんの昔の名曲「6月の天使」。ま、たまには季節にちなんだ曲でもやってみようかと言うことでこの曲のチョイスとなりましたw

梅雨のこのじめじめしたうっとうしい気分をミクちゃんの歌声で吹き飛ばせたらいいなぁ…なんて考えながらやってます。


雨降りなのに爽やかな雰囲気のイラストはピアプロよりNOSEさんの作品をお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。
(http://piapro.jp/t/VanM)


さて次はどうしたもんか…うーん本当にどうしましょうww


「まんがタイムきららMAX'12年8月号」感想。
2012年 06月 22日 (金) 08:57 | 編集
では、ちょっと遅くなりましたが19日発売のきららMAX感想、行ってみましょう。


kirara_max_201208


・表紙
表紙はなんと「カレーの王女さま」!!

いやはや…まさかこの作品が表紙を飾る日が来るだなんて…全く夢にも思いませんでしたわ。いや個人的には結構好きですけどこの作品。ただ普段の掲載位置から言ってもそこまでプッシュされてる感じでも無い気がしていたので…。

しかし以前はMAXの表紙と言えば「かなめも」「落花流水」「ホイップノート」と長期連載あるいはMAX歴の長い作家さんって感じだったのが最近は「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「LSD」そしてこの作品…。

なんだかもう一体何が看板なのか分からなくなってより混沌として参りましたw

これはMAX戦国時代の夜明け、なのかもしれません。


・読者プレゼント
プレゼントがまさかのカレー祭り!! いやサイン入りコミックスやサイン色紙辺りは別に普段通りのことなんで驚きもしませんけど、まさかのカレー皿…確かに作品内容にきちんと即したプレゼントではありますが、でも漫画雑誌の読プレで皿って!!ww


では以下、気になった作品のツッコミとか感想とか。

≫ "「まんがタイムきららMAX'12年8月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...