イタリアワインで久々のヴェルメンティーノとか。
2012年 07月 11日 (水) 07:54 | 編集
昨日は休日で天気も良く、どこかお出かけ…と思ったのですが結局どこへも行かずに部屋の中に引きこもって一日終わってしまいましたw

だって…まんがタイムきららの発売日翌日だったんだもん。

感想書いたりとか色々忙しいんだから仕方ないじゃない!!(逆ギレ


まあ、休みの日は色々と有意義に過ごしたいもんですよね。今年の夏はホントあちこち出かけて乗り鉄したいと思ってます。

と言っているうちにもう7月も半ばに差し掛かろうとしているワケですが…。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。


昨日はイタリアワインでした。金山駅構内のKALDIで買ったもの。

まずは白。

「CANTINE DI DOLIANOVA Vermentino di Sardegna 2011」
(カンティーネ・ディ・ドリアノーヴァ・ヴェルメンティーノ・ディ・サルディーニャ)

WINE_20120710_01

WINE_20120710_02

品種はヴェルメンティーノ。ヴェルメンティーノってイタリアでは結構有名な品種ですが僕はまだ2回ほどしか飲んだことありません。しかもあまり印象に残ってないと言うね…w

このワイン、お値段は880円とかなりお買い得でした。まあ、これ位の値段ならば万が一ハズしちゃっても割りきれますね。

ちなみにラベルにあるカンティーネ・ディ・ドリアノーヴァと言うのはサルディーニャ島の生産組合のことらしいです。

≫ "イタリアワインで久々のヴェルメンティーノとか。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...