南アフリカ「ホエールポイント」のワイン(2)
2012年 08月 01日 (水) 23:51 | 編集
昨日は休みだったのですが一日ずっと部屋から出ることなく…ひたすら漫画読んだり届いたフィギュア開封したりとひたすらオタライフ満喫して過ごしてましたw

まあ、そのおかげで昨日一日でブログ記事三つも更新とかしちゃいましたが。

どうもウチのブログ、書かない時は一週間くらい何も書かないままなのに書ける時は一日で幾つも書いたりとかムラがあるのが良くないですねぇ。


と、まあそんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。


以前に買って飲んだ南アフリカのホエールポイントのワイン。この時飲んだのとは別にもう二本買ってたのが、結局まだ開けられずにいたままだったんですよね。いい加減飲まなきゃ…と言うことで昨夜開封。


まずは白。

「WHALE POINT CHARDONNAY 2011」
(ホエールポイント・シャルドネ)

WINE_20120731_01

WINE_20120731_02

白はシャルドネ。南アフリカの白って言うとシュナンブランかソーヴィニヨンブランてイメージが強いのですが、シャルドネは果たしてどんな感じでしょうか。

≫ "南アフリカ「ホエールポイント」のワイン(2)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...