「MIKU NO POP」。
2012年 08月 20日 (月) 17:28 | 編集
と言うワケで「MIKU NO POP」ですよ「MIKU NO POP」。


夏コミで手に入れたパウラボさんの新作「Drawing×drawinG」の興奮も冷めやらぬうちに、HMOさんの新作がリリースされちゃいましたね。

それも今回の新作、ファミマ限定販売と言うこれまでにない販売形態取ってます。

ちなみに僕の行動圏内のファミマには取り扱いなさそうだったのでファミマ通販を利用して手に入れました。


さて、届いた「MIKU NO POP」。


mikunopop_01s

なんだかやたらと豪華セットでやって来たのでビックリなのであります。

開封前にパッケージの上部に目をやると…。

mikunopop_04s

「ミクさんあまって可愛さ39倍!」の文字。

これって勿論、YMOのアルバム「浮気なぼくら」ジャケ帯にある「憎さあまって可愛さ百倍」のパロディなワケですよね。こういう遊び心があるの大好きですw

≫ "「MIKU NO POP」。" の続きを読む...
「まんがタイムきららMAX’12年10月号」感想。
2012年 08月 20日 (月) 12:20 | 編集
と言うワケで18日発売のきららMAX感想、行ってみましょう。

今月は16日にミラク発売→18日にMAX発売と期間が空いてない上にそもそもがコミケだワーハピだの連休後だったりでキツかった…w


kirara_max_201210_s


・表紙

「ご注文はうさぎですか?」表紙キター!!

先月が「きんいろモザイク」表紙で今月が「ご注文はうさぎですか?」。そしてまた来月表紙は「きんモザ」。「ごちうさ」も少し前に2回ほど表紙飾ったところですし、これはこの2作を今後はメイン表紙にしていくんでしょうか。

個人的にはどっちも大好きなんでとても嬉しいデス!!(歓喜)

さて今月の表紙はリゼさん&ココアちゃん。紫色を主体にまとめた感じから言ってリゼさんがメインってことなんでしょうか。

でも個人的にはココアちゃんに大注目ですよ。いや今月表紙のココアちゃんヤバい。マジで可愛いマジで可愛いマジで可愛いよぺろぺろぺろぺろぺrpprprprpr

いや普段ココアちゃんってタレ目でほんわかのんびりした印象ありますけど、それがちょっとツリ目のドヤ顔してみたらとても新鮮に見えてなおかつ凄く可愛い。

自分は千夜ちゃん派なんですけどこの表紙眺めてたら心移りしそうです(汗)
でもそもそも元はリゼさん派でした…w

また二人の制服(軍服?)姿とフトモモがいいですよね。

ココアちゃんのフトモモとリゼさんのフトモモ…ご注文はどちらですか?(おい)

アオリ文句の「ふたりに敬礼っ!」も効いてます。実際この表紙眺めながら思わず本当に敬礼しちゃった人もいるんじゃないでしょうか?(はーい


では以下気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららMAX’12年10月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...