久々のアルザス・リースリングとか。
2012年 08月 24日 (金) 23:15 | 編集
昨日は仕事休みで午前中は病院へ。

で、午後からはネットで注文したブルーレイが届いたのでそれ観たりしてたら一日終わっておりましたw

ちなみにブルーレイですがアニメとかじゃありません。YMOのスタジオライブ「YMONHK」。

YMOの映像作品幾つか持ってますし近年でも色々出てますけど、でもその大半がDVDなんですよね。これブルーレイ持ってる人なら分かると思いますが、BDの画質に慣れてしまうともう今更DVD観る気になれないと言う…。

だけど「YMONHK」はBDもあったので買ってみました。で、観てみたけど良かったですね。ライブの方は選曲・アレンジ共にここ数年のワールドハピネスのライブと近い雰囲気がありました。

そして特筆すべきはオマケのトークショー。コント仕立てのトークショーなんですがこれが予想外に面白かった。この人達って凄いミュージシャンなのにこういうアホなこと平気でやってしまうところが本当に素晴らしいと思います。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

まずは白。白は久々にアルザスのリースリングをチョイス。

「HENRI EHRHART RIESLING 2011」
(アンリ・エルアール・リースリング) 

WINE_20120823_01s

WINE_20120823_02s

金山のKALDIで買ったのですが、お値段は1380円。アルザスのリースリング(と言うかリースリングだけじゃなくアルザスワイン全般)は大体2000円前後するものが多いので、この値段ならかなりお得な方かと。

≫ "久々のアルザス・リースリングとか。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...