日間賀島飲んだくれ旅。
2012年 12月 14日 (金) 06:58 | 編集
さて、一昨日・一昨々日(11日・12日)と会社で仲良くさせてもらってる同僚達と5人で日間賀島へ遊びに行ってきました。

まあ、遊びに行ったと言うかひたすら美味いもん食って飲む、ただそれだけの為に行ったと言う感じなんですけどね…w


日間賀島へは今回、フェリーではなく水上タクシーを利用。人数によってはフェリーのチケット買うよりもこちらの方が安くなるみたいですね。

20121211himaka01s

片名と言う小さな漁港から水上タクシーに乗ります。漁港と言っても本当に何も無いところ。この船の面白いのは、桟橋も何もないところに停まるので、船体前部にステップが付いててそれ自体が桟橋みたいになってるんですよね。

ちなみにこの船を見て、一緒に行った同僚の一人が「エヴァ○ゲリオン」みたいだと言ってました…確かにこのカラーリングと突飛な形はそんなイメージありますw


今回泊まったのは「日間賀島観光ホテル」。

20121211himaka02s

なかなかに大きくて立派な宿です。全室オーシャンビューなので部屋からの眺めも素敵。

20121211himaka10s

高台にあって、ちょうど海を見下ろせるような感じになっています。


さて、このホテルは日間賀島の中でも西港寄りの方にあります。日間賀島は東と西と港が二つあるんですが、西の方がお店や旅館も多くずっと栄えています。

ちなみに去年の冬、両親と日間賀島へ行ってるのですがその時は東港の方でした…まあ、あちらもあちらであの寂れた感じが逆に風情あって良いんですけどね。

≫ "日間賀島飲んだくれ旅。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...