オレゴンのリースリングとかコノスルのオーガニックとか。
2012年 12月 28日 (金) 22:52 | 編集
さて、昨日は貴重な年末の休みの一日(なにしろ年末年始休みの会社じゃないので)だったのですが…一日ずっと部屋にこもってアニメ観て漫画読んで音楽聴いてたら終わっておりましたw

いやでもやりたいこと散々やったと言う妙な充実感…。

とりあえず音楽、最近手に入れたCDを2枚聴いたのですが、どちらも素晴らしかったので近いうちにまたここのブログで書くと思います。

でも実はまだ買ったものの聴いてないCDが何枚かあるのよね…最近、コミックスなんかは買ってきても次の月までに必ず消化するようにしているのですが、CDが全然消化出来てなくてヤバい…。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。


まずは白。

「Foris Vineyards Winery SWALLOW RIESLING 2010]
(フォリス・ヴィンヤーズ・ワイナリー・スワロー・リースリング)

WINE_20121227_01s

WINE_20121227_02s

ツバメのラベルが印象的なこのワイン、たまにはちょっと変わり種を…と言うことでオレゴン州のリースリングだったりします。

オレゴンってピノグリだとかリースリングだとか、いわゆるアルザスワインで使われる品種のワインがなかなか良かったりするらしいですが、でもほとんど飲んだことないんですよね。と言うワケでとにかく何事もトライと言うワケです。

ちなみに値段はビックカメラ酒販で1380円。なにぶんオレゴンのワインなんてほとんど買ったこともないから、相場がどれくらいなのかもわかりません。よってこれが安いのか高いのかも不明。

≫ "オレゴンのリースリングとかコノスルのオーガニックとか。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...