「放課後せんせーしょん!」2巻。
2012年 12月 30日 (日) 11:36 | 編集
さて、今月26日発売のKRコミックスの中から「放課後せんせーしょん!」2巻の感想と言うかレビューと言うか紹介っぽいもの行ってみましょう!!

思えばこの作品も大好きな作品でした。でも11月発売のきららMAX1月号で最終回を迎えて…終わってしまったんですよね…(涙)

だけどそうは言っても綺麗な形できちんとまとめてくれたので、ファンとしては悲しむよりも喜ぶべきなのかもしれません。なにしろ、2巻が出ずにそのまま終わると言うのもザラなのがきらら系の常なのですから…。


hokago02_omote_s

これが表表紙。1巻はキエちゃんにべたべたとじゃれついているあおちゃんが印象的でしたが、今回はあおちゃんとスナオちゃん・コモちゃんの3人をフィーチャー。

そしてあおちゃんが元気一杯で楽しそうなのは1巻と変わりません。この、観てるこっちまで楽しくなってきてしまう感じこそがこの作品の醍醐味かと。

帯には「放課後は終わらない!!」の文字。そう、終わらないんです…コミックスはこれで終了でもあおちゃん達の放課後はこれからもずっとずっと続くんです!!(涙)


hokago02_ura_s

裏表紙ではまさかのゆかりちゃん大フィーチャー!!

初期は画面の片隅にぽつんとたたずんでいるだけのよく分からないコだった彼女ですが、いつの間にやら出番も増えてあおちゃん達の大切な仲間となってました。でも彼女の独特の存在感は、作品にとって心地良いスパイスだったと思います。

ちなみに1巻では裏表紙にスナオちゃんが描かれていて、カバー下のおまけはスナオちゃん大フィーチャーとなっていました。

と言うことはつまり…ええ、今回はカバー下もゆかりちゃん大フィーチャー。だけど1巻の時のスナオちゃんみたいなサービスカットはありません。いや、ある意味サービスかもしれませんがww


≫ "「放課後せんせーしょん!」2巻。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'13年2月号」感想。
2012年 12月 30日 (日) 00:58 | 編集
さて、昨日発売のきららキャラット感想、行ってみましょう!!


kirara_carat_201302s


・表紙
今月の表紙は「ひだまりスケッチ」。アニメ4期放映もいよいよ佳境…と言うか先日最終回を迎えたと言う地域が大半だと思いますが…。

でも東海圏ではまだ放映されてないんだぜ最終回(涙)

ところで今月の表紙、なんと言うか凄く凄く可愛らしくて良いです。なんだろう、絵のタッチと言い色合いと言い、絵本みたいな優しくて暖かみのあるカットですよね。

また文字の書体が可愛らしいのもいいですね。雰囲気が合っていて。


ところで今月、ひだまりスケッチのクリアしおりがおまけで付いてきています。

kirara_carat_201302omake_s

ひだまり荘の6人の絵柄。切り離して使える様になっていますね。と言っても僕はもったいなくて切り離せそうにありませんが…。

しかしこのしおりですが、表紙をよくよく見ると「クリアおしりしおり」の文字…。


編集やりやがったなwww

まさか表紙から笑わせてくれるとはホント思わなかったぜ…w


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'13年2月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...