高橋幸宏「Live 1988 Absolute Ego Dance」。
2013年 01月 01日 (火) 18:52 | 編集
明けましておめでとうございます。皆さま本年も宜しくお願い致します。


さて、新年一発目の記事には久々にCDレビューでも行ってみましょう。

昨年末に行われた高橋幸宏さんの還暦記念スペシャルライブ・プレミアムシートのお土産として配られたCDですね。よって非売品です!!

しかしこれは本当に嬉しいサプライズでした。まさか未発表のライブ音源のCDが貰えるだなんて感激モノです。まさに「僕にサープライズ」!!w


yukihiro_cd20121222s


1. Murdered By The Music
2. My Bright Tomorrow
3. 冬のシルエット
4. Providence
5. Sailor
6. Sea Change
7. MC
8. ちょっとツラインダ
9. Erotic
10.Look Of Love
11.今日の空


1988年12月2日に大阪厚生年金会館で行われたライブを収録したもの。

タイトルの「Absolute Ego Dance」また1988年と言う年から言ってアルバム「EGO」発表当時のライブでしょうか。ただ、実際の収録曲は「EGO」からは3曲。あとはそれ以前のアルバムからの構成となっています。

まあ勿論、ライブの全てを網羅したものでは無く、美味しいところだけをピックアップしたものなのでしょうが。


クレジットを見るとギターに大村憲司さんの名前があるのが泣けます…個人的にはYMOや幸宏さんソロの音に最もあうギタリストはあの方だったと思います。

そして今回、この音源をCD用にマスタリングしたのはなんと砂原良徳さんらしいです…!! 何気に物凄い豪華仕様じゃないですかこのCD…!!

≫ "高橋幸宏「Live 1988 Absolute Ego Dance」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...