久々のアルザス・ゲヴェルツトラミネールと南アのピノタージュ。
2013年 01月 15日 (火) 07:17 | 編集
昨日は休みだったのですが天気も悪いし一日部屋にこもってだらだらしてましたw

まあこのところ出張だったり泊まりがけで日間賀島行ったりと家にいないことも多かったのでちょうど良い骨休みと言うかなんと言いますか。

しかし東京はなんだか凄い雪だったみたいですね。電車が各線で止まってたとか。もし、先週の出張の時に出くわしてたらと思うと…正直ゾッとします。

と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。


まずは白。

「HENRI EHRHART GEWURZTRAMINER 2011」
(アンリ・エーラール・ゲヴェルツトラミネール)
WINE_20130114_01s

WINE_20130114_02s

超久々にアルザスのゲヴェルツトラミネールでも。アルザスのゲヴェルツと言うと2000円以上するものが大半ですが、これは1580円と破格だったので買ってみました。購入したのは金山駅構内のKALDI。

ちなみにこの造り手のワイン自体は以前、リースリングを試してますね。それも1300円とかそんな値段だったから、アルザスの中ではかなりリーズナブルな値段で提供している造り手なのでしょうね。

≫ "久々のアルザス・ゲヴェルツトラミネールと南アのピノタージュ。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...