アルザスのシルヴァネールとコノスルのピノノワと。
2013年 01月 29日 (火) 21:45 | 編集
昨日は休みだったので一日引きこもって今月発売分のKRコミックス読んだりで過ごしてました。ってホント最近休みのほとんど引きこもってばっかでこれはいかんなぁ…w

思えば東京住んでた頃はなんだかんだで休みの度に出かけてたんですけどね。乗り鉄やら何やらでちょっと遠出することもありましたし、銀座・東京駅近くに住んでたこともあってその辺りをぶらついて買い物したりとか…。

それが愛知戻って来てから休みに出かける割合が徐々に減って来てはいましたが…このところの引きこもり率は本当にヤバいかもしれません。

でも…仕方ないよね。だって今の季節とか寒くてもう外出るの無理ですしw

春になったら本気出す…本気出しますから。乗り鉄とかあちこち行く様にしますから…ちゃんとこのブログが鉄旅ブログぽくなる様に努力しますから(誰に言ってる)


そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。


まずは白。

「MICHEL LEON SYLVANER 2009」
(ミシェル・レオン・シルヴァネール)

WINE_20130128_01s

WINE_20130128_02s

ちょっと変わり種のチョイス。アルザスのシルヴァネール。シルヴァネールなんて飲むのは実に久々。

まあそもそもがどちらかと言うとマイナーな品種ですし、たぶん飲んだのって今まででもほんの数える位。ぶっちゃけどんな個性の品種でどんな味のワインだったかほとんど覚えちゃいません…w

ちなみにビックカメラ酒販で1180円。アルザスワインとしては破格の安さ。
≫ "アルザスのシルヴァネールとコノスルのピノノワと。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...