「スイーツどんぶり」1巻。
2013年 02月 03日 (日) 07:17 | 編集
では先月26日発売のKRコミックスより「スイーツどんぶり」1巻のレビューぽいものを。


20130130suidon01s


きららMAXにて連載中、FBC先生のこの作品。きららMAXと言えばきらら系列の中でも色々なイミで尖った作品が揃っていることで知られていますが、その中でもこの作品のぶっ飛び具合は凄いです。今のMAX連載作品の中で最も尖ってるんじゃないでしょうか。

それはこのコミックス表紙を見れば伝わると思いますが…どうですかこれ!! 全くもって「きらら」の漫画の表紙とは思えないですよね!!

普通きららの漫画作品と言うと仲良し女のコ達がキャッキャウフフな日常が…て感じで、だからコミックスの表紙もそのノリを前面に押し出したものが大半なんですが、それとは全く真逆の方向性。

今まで出て来た登場人物がサブキャラに至るまでほぼオールキャストで出演。一応、真ん中付近に主役の女のコ三人組を配してはいるものの、その他はホント滅茶苦茶ですよこれ。怪しげなおっさんキャラだとかのオンパレードw

基本きららのコミックスの表紙って男キャラって出て来ませんもんね、恋愛モノでも無い限り。ましてやこれだけたくさんのおっさんキャラが載ってる表紙って史上初なのでは…?


裏表紙を見ると普通にきらら作品っぽいんですけどね。

20130130suidon02s

いやむしろこっちを表に持ってきた方がきっと単行本の売上的には…いやでもそれだと完全な表紙詐欺になってしま(ry

≫ "「スイーツどんぶり」1巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...