アルザス「ミシェル・レオン」のピノグリとピノノワール。
2013年 02月 13日 (水) 10:25 | 編集
昨日・今日と連休だったりします。っても昨日は一日部屋にこもって近々に控えている勤め先の研修合宿でのプレゼン資料作成などで終わってしまいました。

いよいよ来週なんですよね研修合宿が…はぁ。面倒くさいw

まあでもこれで、2年にも渡る研修も一通り全てが終わるのでそうなれば解放されてキャッホー!!なんでまあ良いかなと。大体プレゼン資料作ってると言ったもののそんなに真剣にやるつもりもないですし(ぶっちゃけた)

なんだかんだで昨日だって途中でアニメ観たり漫画読んだりしてましたし。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。昨夜はアルザスワイン縛りで。

赤白共にミシェル・レオンのワイン。先日ここのシルヴァネール飲んだんですよね。今回のもビックカメラ酒販で買ったのですが値段は1380円。前回のシルヴァネールより少しだけ高めです。


まずは白。白のピノグリで。

「MICHEL LEON PINOT GRIS 2011」
(ミシェル・レオン・ピノグリ)

WINE_20130212_01s

WINE_20130212_02s

ピノグリって言うと近年では結構色々な国・産地で造られていますけど、個人的にはやはりアルザスのピノグリが一際どっしりとしてコクがあってまろやかで…一番好きなんですよね。

でも飲むのはかなり久々。さあこれは一体どんなピノグリなのか。

≫ "アルザス「ミシェル・レオン」のピノグリとピノノワール。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...