トゥーレーヌのソーヴィニヨンとかフィトゥーの赤とか。
2013年 02月 25日 (月) 07:53 | 編集
昨日は日曜日には珍しく休日だったのですが(と言いつつその前の日曜も休みでしたが)特に何をすると言ったワケでもなく家でのんびり…。

出かけたのは美容院に行って髪を切った位。あとは部屋にこもってアニメのブルーレイ観てたりで一日終わってましたとさw

…って最近こんな休みばかりな気がしますが。まあ寒いとどこも行きたくなくなるので仕方ないですよね。

でもそう言えばここ数年、冬は必ず雪国へ行く旅をしていたのですが、この冬は結局どこへも行かず終いなままになってしまいそうです。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。昨夜はフランスのものをチョイス。


まずは白。

「MARCEL MARTIN TOURAINE SAUVIGNON 2011」
(マルセル・マーティン・トゥーレーヌ・ソーヴィニヨン)

WINE_20130224_01s

WINE_20130224_02s

ロワール川流域、トゥーレーヌ地方のワイン。ラベルにソーヴィニヨンとあるので品種はきっとソーヴィニヨン・ブランでしょう。

まあソーヴィニヨン・グリと言う可能性もあるかもですが…普通に考えてグリよりもブランの可能性の方が高いかなと。

ちなみにビックカメラ酒販で880円で買ったもの。フランスワインで1000円を切るものってなんとなくハズレも多いイメージもありますが、まあ何事もトライしてみませんと。

≫ "トゥーレーヌのソーヴィニヨンとかフィトゥーの赤とか。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...