ボルドー「Schroder Schyler」のワイン。
2013年 03月 30日 (土) 09:35 | 編集
実は今日・昨日と連休だったりします。

で、せっかくの連休だからと昨日は乗り鉄しに行ってきました。ええ、先日の豊橋鉄道市内線に引き続いて春の乗り鉄第二弾と言うヤツです。同じく豊橋鉄道の渥美線に乗ってきました。

暖かくなりそうだからと思って出かけたのですが意外と風が強くて…おまけに空模様も曇りがちでイマイチな感じだったのですが、乗り鉄自体はきっちり楽しんで来ました。

toyotetsu20130329_00s

またその辺りは後ほど記事にしますがとりあえず昨夜飲んだワインの感想でも。


昨夜は久々にボルドーのワインをチョイス。金山KALDIで1280円だったもの。

まずは白。

「Schroder Schyler EN BORDEAUX Signatures Blanc 2011」
(シュロデール・エ・シレー・ボルドー・ブラン・シグナチュール)

WINE_20130329_01s

WINE_20130329_02s

ボルドーの白と言えばソーヴィニヨンブランとセミヨンのブレンドが一般的ですが、このワインもご多分に漏れずそのタイプ。

ただ、ブレンドの割合は半々なものが多いイメージがあるのですが、これはセミヨンが7割とセミヨンが中心のブレンド。その辺りが一体どう味に影響しているのか…?

≫ "ボルドー「Schroder Schyler」のワイン。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...