全国萌えキャラフェスと大垣ショートトリップと。
2013年 04月 07日 (日) 17:11 | 編集
さて、今日は日帰りでぶらりと遊びに出かけて来ました。昨日の嵐の様な天候から完全回復…とまでは行かずに結構な風が吹いたり時折小雨が降ったりと言うイマイチなコンディションではありましたが…。


まず訪れたのは岐阜県の大垣・その更に二駅先にある美濃赤坂駅。

大垣から二駅分だけ伸びている、いわゆる「盲腸線」の終着駅ですね。こういう盲腸線とその終着駅って気になる存在なんですよね。

この美濃赤坂、昔から存在は知ってたけど訪れたことは無くって…。

20130407moefes01s

実際に訪れてみると、木造駅舎がなんとも風情のある雰囲気の良い駅です。


旅客列車が止まるホームは一本だけなんですが、向こうに別のホームが見えます。

20130407moefes02s

恐らく貨物列車専用のホーム…なんでしょうかね。


とにかく「終着駅」のムードむんむんの、なんとも良い感じの駅でしたよ。

ただ残念だったのは、折り返しまでの間が10分も無くって駅に滞在できた時間がごくごくわずかだったと言うこと。その次の列車を待つとなると二時間後とかになっちゃうんですよね…。

≫ "全国萌えキャラフェスと大垣ショートトリップと。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...