「まんがタイムきらら'13年5月号」感想。
2013年 04月 11日 (木) 09:49 | 編集
では一昨日発売のきらら感想、行ってみましょう。


kirara_201305s


・表紙
今月の表紙は「ゆゆ式」。いよいよアニメ放映開始と言うことですし、当面はこの作品が表紙を飾って行くのでしょう。草むらにシート敷いてそこに仲良く座ってる三人の図がなんとも微笑ましくて良いですね。

それと草の緑に三人の周りに散ってる桜の花びらとが春めいた感じで季節感出てるのがイイ。

僕はこのテの雑誌の表紙には季節感も非常に重要だなぁと思うのです。少年漫画や青年漫画の表紙にそれはあまり必要じゃないと思うけど、きららみたいな雑誌には季節感って大切だよね。


・企画特典
ゆゆ式アニメ化企画ってことで今月から三ヶ月間、付録が付いて来る様です。今月はクリアカレンダーしおり。三人だけかと思いきや、おかーさん先生にあいちゃん、それにあと二人(おい)もきちんと付いて来ているのがいいですね。

このテの付録が付くと雑誌の値段が上がるから付けないでほしいと言う向きも多いと思いますが、個人的には付けてくれる分には全然嬉しいと言うかウェルカムカモーンなワケです。きららの付録って何気にクオリティ高いものが多いですし。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'13年5月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...