サントリー登美の丘ワイナリー「プレミアム甲州」。
2013年 09月 15日 (日) 21:58 | 編集
いよいよ明日から高橋幸宏さんのライブツアーが始まりますね。

初日の明日は大阪での公演。僕も行く予定です。午前中は仕事があるのだけど、お昼で上がりにしてそのまま新刊背乗って大阪へ…と言う感じで。

ああ…物凄く楽しみです。一体今回はどんなライブになるんでしょうね。


ただ、天気が…なぁ。今台風が来てるんですよね。まあ、明日の昼過ぎには中部~近畿は雨上がって回復するらしいですけど、でも朝のうちは相当に大雨で荒れるみたいなんですよね。

となると…電車が動くのかしらん。新幹線大丈夫かなぁ…。


まあ、心配しても仕方がありません。そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。


昨夜は日本産の甲州のワインをチョイスしてみました。

サントリー登美の丘ワイナリーの「JAPAN PREMIUM 甲州 2011」

WINE_20130914_01s

地元のディスカウントショップで1550円。なぜかこんな感じでプレゼント包装みたいにされて売られていましたw


WINE_20130914_02s

WINE_20130914_03s

甲州種のワインってたま~に飲みたくなるんですよね。値段的にも1500円前後で買えるものが多いですし、なかなか美味しいものが多い。

日本産のワインって言うと疑問に思われる方も多いかもしれませんが、山梨の甲州種のワインはホント美味しいものが多いのでオススメですよ?

≫ "サントリー登美の丘ワイナリー「プレミアム甲州」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...