高橋幸宏 with In Phase Live Tour 2013大阪公演。
2013年 09月 18日 (水) 23:26 | 編集
一昨日の9/16(月)、高橋幸宏さんのライブ観に大阪まで行ってきましたよ!!

20130916ytlive01s

今回の幸宏さんのライブツアー。全国4か所で行われるのですが、そのうち僕は2か所、大阪と名古屋へ行くことに決めてました。名古屋は地元ですが大阪はちょっとした遠征です。


さて、9/16当日なんですが、この日は朝から台風が接近していたんですよね…。

僕は午前中、職場の会議があったのでそれだけ出て午後イチで会社を抜けだして名古屋駅へ。そして新幹線に乗車…と言うところで台風の影響でダイヤが大混乱。

とりあえず時刻通りには全く動いていないので、来た列車に乗るしかありません。運良く、名古屋駅着いたのと同じタイミングで新大阪行きの「こだま」が来たのでそれに飛び乗ります。

おまけにこの「こだま」、グリーン車以外は全席自由席で運転とのこと。いつもなら事前に指定席を買っておく僕ですが、今回はたまたま買っていなかったのですがこれが逆に幸いしたかな…と言う感じです。

列車は大混雑でデッキにも立ち客がいっぱい居て…と思ったのですが、ホームの端の方の車両まで行ってみたら空席も普通にあって問題無く座れましたね。

だけど、探せば空席まだまだあったハズなのに立っている人が多かったのが謎。


「こだま」と言いつつも岐阜羽島は通過したり(しかも事前には停車のアナウンスが入ってた)運行はかなり混乱していた様ですね。だけど名古屋出てからはそんなに遅延も無く、14時半位には新大阪に到着。

心配していた天気も、大阪に到着した頃にはもうすっかり回復して晴れ上がってました。

そのまま地下鉄に乗って心斎橋へ…そしてホテルへチェックイン。まだまだ時間があるのでホテルでのんびりと過ごして、そして17時過ぎてからライブ会場へと向かいます。


大阪でのライブ会場はなんばHATCH。ホテルから歩いて5分位と、かなり近かったのが助かりました。と言うか近場のホテルを予め選んでおいたんですけどね…w

20130916ytlive02s

独特の形状をした建物。川のほとりにあってロケーションも抜群。

20130916ytlive03s

川には観光船も運行してるみたいです。今回は時間無くて乗れなかったけど、いつかまた遊びに来て乗ってみたいですね。

≫ "高橋幸宏 with In Phase Live Tour 2013大阪公演。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...