「まんがタイムきららミラク'13年11月号」感想。
2013年 09月 20日 (金) 08:51 | 編集
では今月きららミラクの感想行ってみましょう。今月は14日発売と、いつもよりも発売日が2日早かったのですが感想書くのはちょっと遅れてしまいました…。

いやホントはもう何日も前に読み終わってはいたんですけどね。でも大阪遠征したりとか、他にブログに書きたいネタが舞いこんで来たりとかそんなのが重なってなかなか感想に取りかかれず…(汗


kirara_miracle_201311a_s


・表紙
今月の表紙も「桜Trick」。アニメ放映開始に向けて盛り上げて行く時ですから、この作品がずっと表紙を飾るのはまあ納得です。でも本音を言えば、確固たる看板が無い分逆に色々な作品が表紙を飾るのがミラクの面白みでもあったんだよなぁ…と言う気持ちも。

まあ「桜Trick」はミラク創刊号からずっと応援してる大好きな作品なので勿論嬉しいんですけどね。

それにしても今回の表紙の春香&優の二人。お揃いの衣装がなんとも可愛らしいです。最初は制服かなと思ったのですが、明らかに違いますよねこれ。

そして二人が手に持ってる詩集。若山牧水ですか…一体なぜこのチョイス?w

まあでもともかく、読書の秋ってことですよね。いやでも詩集だから読書と言って良いのか?


・裏表紙
kirara_miracle_201311b_s

そう言えば今月、裏表紙が「幸腹グラフィティ」になっていました。今月にコミックス2巻が発売されるのでそれの宣伝を兼ねているのだと思いますが、こうやってきらら作品が裏表紙にもあるのってなんだか良いですね。

勿論スポンサーとか広告料の兼ね合いもあるのでしょうけど、やっぱりきらら読者としてはきららと全く関係無いものが裏表紙に載ってるのってどうもしっくりこないんですよね…。
(無印の裏表紙に対するさりげない批判)


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららミラク'13年11月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...