高橋幸宏 with In Phase Live Tour 2013名古屋公演。
2013年 09月 22日 (日) 23:26 | 編集
16日の月曜日に大阪公演に行ってきた高橋幸宏さんのライブツアーですが、一昨日の20日(金)の名古屋公演にも行ってきました!!


20130920ytlive_s


名古屋の会場はクラブクアトロ。矢場町のパルコの最上階にあるハコですね。結構有名なハコだと思うのですが、僕は行ったことがありませんでした。


さて、今回のライブ、開場が18時の開演が19時とのことで、18時ちょっと前に現地に着く位の感じで家を出発。

オールスタンディングなので早めに行って並んで良い場所をキープした方が良いのかもしれませんが、まあ先日の大阪で割と良い席で堪能してるから今回はまったり観ればいいかな…位のテンションでした。


で、会場に着いてみると入場は早いもの順…ではなく、チケットの整理番号順だったんですね。僕のチケットの番号は88番。まあ割と早い番号だと言えるでしょう。

18時に開場し、自分の番号が呼ばれてから中へ。初めて入るクラブクアトロはそんなに大きなハコではありませんね。

先日の大阪のなんばHATCHは結構大きな、立派なホールと言う感じだったのですが、このクラブクアトロは本当にクラブと言うかライブハウスと言うか…いや、こんなハコに幸宏さん呼んじゃって本当に良いの?て思う位。


入場時にドリンクチケットを強制的に買わされるのですが、これが正直ちょっと納得行かなかったり…いやクラブイベントならば別に良いんですけどね、こういう真剣に観たいライブの場合はお酒飲もうとは全く思わないですし。

そもそも、途中でトイレ行きたくなったりするのが怖いので水分自体取りたくないんですよね。


さて。入場前は今回のライブはガッツリせずにまったり観よう…そう思ってました。が、入ってみるとフロア前方のステージ付近がまだまだ空いているんですよね。なのでもう迷わずに前方へ突進w

結局、前から3列目くらいのところに陣取る事ができました。そしてなんと、前方がちょうどステージのど真ん中。そこにはドラムセット…と言うことは、真ん前に幸宏さんがスタンバイされるハズです。

そして距離にして、僕のいるところからドラムセットまでが約3~4メートル。つまり幸宏さんまでの距離が3メートルか4メートルと言うことになります…これはよくよく考えてみるととんでもない事態です!!

≫ "高橋幸宏 with In Phase Live Tour 2013名古屋公演。 " の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...