「Janpan 発泡清酒じゃんぱん」。
2013年 10月 01日 (火) 00:16 | 編集
ここ数日でなんだか色々一気に届いたりし過ぎてどうにも収拾付かない状態になってますw

いやでも、アニメの円盤とかって月の下旬とか月末近くに出ることが多いですよね? そしてその時期って言うとKRコミックスの発売も重なったりしちゃうので…。

更にそれと関係無く、アマゾンで頼んだ音楽のCDなんかも届いちゃったのでもうどうにもならない感じに…いや色々と届いて手に入るのは嬉しいのですが、そんなに一気に手に入れても消化しきれないと言う…。


と、そんなところで昨夜飲んだお酒の感想でも。昨夜…と言うか、いつの間にやら日付変わってしまったので厳密には一昨日の夜ですが。

今回はちょっと面白いお酒を飲みました。いわゆるスパークリング日本酒。

飛騨古川は有限会社浦酒造場さんの「Janpan 発泡清酒じゃんぱん」。

sake20130929_01s

勤め先の同僚から貰った頂き物なんですけどね。

シャンパンとジャパンをかけて「じゃんぱん」と言うネーミングでしょうかw


このテの発泡性の日本酒って最近ちょくちょく見かけますけど、このお酒は他のそれらと較べてちょっと本格的な雰囲気が漂っているんですよね。

≫ "「Janpan 発泡清酒じゃんぱん」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...