「ベンジャミン・エクセロール」のワイン。
2013年 11月 07日 (木) 22:25 | 編集
昨日はブログ記事に書いた通り、日中ちょっと出かけてマルチプルタイタンパーの写真撮ったりしていました。

が、それはあくまで「ついで」であって、出かけたのは別の理由があってのこと。ええ、とある映画を観に行ってました。今話題の、某アニメですw

これについては絶対ネタバレすべきじゃないと思いますのでここではこれ以上何も言いませんし、いやもう何の作品か言うのすらはばかられる様な気がするのでそれすらもぼやかしておきます。

何かは分かりますよねお察しくださいww


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。久々にボルドーのワイン。

この「エクセロール」って名前の付いたワインはずっと以前にも一度飲んだことありますが、恐らくそれとは別モノ。なにしろ値段が全然違うので…。

以前飲んだのは1300円とかそれ位でしたが、今回のは980円。ちなみに買ったのはビック酒販。


さて、まずは白。

「Le Benjamin d'Excellor Sauvignon 2011」
(ベンジャミン・エクセロール・ソーヴィニヨン)

WINE_20131107_01s

WINE_20131107_02s

ボルドーの白と言えばソーヴィニヨンですね。と言っても単に「ソーヴィニヨン」としか書かれていないので実はソーヴィニヨンブランじゃなくソーヴィニヨングリとかかもしれませんが…。

≫ "「ベンジャミン・エクセロール」のワイン。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...