シェリー酒買って飲んでみました。
2013年 11月 10日 (日) 07:39 | 編集
昨日は本当にのんびり休日と言う感じでした。

一日家にこもって特に何をするでもなく…ブログ書いたり、まんがタイムきらら買ってきて読んだりしてたらいつの間にやら一日終わっていたと言うねw

でも、そんなのんびり休日もたまには必要。
たまにはじゃなくていつものんびりしてる気もしますが。


さて、それでは昨夜飲んだワインの感想を行ってみましょう。


たまにはちょっと変わったものを飲んでみよう…と言うことで買ってきました。スペインの、いわゆるシェリー酒ですね。

「LAS MEDALLAS MANZANILLA」
(ラスメダージャス・マンサニージャ)

WINE_20131109_01s

WINE_20131109_02s

金山KALDIで1700円くらい。最近は基本、1500円以下のワインしか買ってないので結構お高めなチョイスとなるのですが…まあ、珍しいものを飲む為なので仕方が無いですw

さて、シェリー酒と言うのはスペインで造られる酒精強化ワインのこと。

そしてシェリーと言っても色々な種類がある様ですね。辛口のものから甘口のものまで…今回買ったこれは「マンサニージャ」と呼ばれる辛口のタイプ。アンダルシアの港町、サンルーカル・デ・バラメダという町でしか造られないのだとか。

≫ "シェリー酒買って飲んでみました。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...