「まんがタイムきららMAX'14年1月号」感想。
2013年 11月 23日 (土) 22:01 | 編集
では、19日発売のきららMAX感想、行ってみましょう。


kirara_max201401s


・表紙
今月の表紙は「ご注文はうさぎですか?」 なんと一年ぶりの表紙ですよ一年ぶり!!

そして全員集合!! 思えばこの作品がMAXの表紙を飾ったことは何度かありますが、こんな形で全員集合したのは初ではないでしょうか…?

全員集合したのは勿論、「アニメ化決定」と言うこともあってなのでしょうね。このアニメ化については既に自分の思うことを当ブログ内で書きましたので、ここでは何も言いませんが…ただ、やるからにはしっかり良いものを創って頂きたいと思います。

しかし、それにしてもKoi先生の構図とかレイアウトのセンスって本当に素晴らしいなぁと改めて惚れ惚れしてしまいますね…。

こんな形で多数のキャラを同時に一つの場所へ配置し、なおかつ独特の立体感と躍動感が出ている構図と言うのはなかなかやろうと思っても出来ないと思うんですよ。実際、こういう形で描かれる作家さんって他にあまり知りません。


そして表紙をめくると…そこにも「アニメ化決定」の文字と共にKoi先生描き下ろしのイラストが。

そのイラストも表紙と同様、5人全員集合なんですが、やっぱりここでもキャラクターの配置だとかが本当に絶妙。後ろの背景と相まってこの作品ならではの美麗な世界観を演出していますね。

このイラストはそのまんま、アニメ公式サイトの方にも使われていますが…アニメ製作関連の方々にはホントくれぐれも、この美麗な世界観を上手に描いて頂きたいなぁと切に願います。

≫ "「まんがタイムきららMAX'14年1月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...