和食に合う? 「オロヤ寿司ワイン」。
2013年 11月 25日 (月) 22:06 | 編集
昨日は休日で天気も良く、暖かかったので久々に出かけて乗り鉄でもしてこよう…と思っていたのに気付くと結局一日家にずっとこもって過ごしてしまってましたw

どうも最近、すっかり出不精になってしまっていけません…。

本当は乗り鉄しに行きたいところも幾つかあるんですけどね。とりあえず近々で行ってみたいなぁと思っているのが近鉄の内部・八王子線。沿線にこれと言った見どころは特に無さそうなんですが、しかしナローゲージ+釣り掛けと言うのはやはりそそられます。

ナローゲージと言えば数年前に北勢線には乗ったのですがあれも良かったですね。内部・八王子線の方はナローゲージながらクロスシート車が走ってるので北勢線よりも旅情が味わえそうです。


…と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

地元のショッピングセンターで見かけてなんとなく気になって買ってきたワイン。

「OROYA 寿司 2011」

WINE_20131124_01s

WINE_20131124_02s

ラベルにでかでかと漢字で「寿司」と書かれてるのがすごく凄く気になりますw

ラベル裏を見るとどんなワインなのかが記載されています。

曰く「寿司に合うワインとして、ワインの研究に情熱を注ぐワインメーカーによって造られました」のだとか。でも、原産国は日本じゃなくってスペインなんですよねこのワイン…w

品種はラベルには書かれていないのですが、ネットで調べたところどうやらアイレン、マカベオ、モスカテルのブレンドみたいです。となると、スペインの地場品種ばかりですね。果たして本当にこれで寿司ワイン…?

ちなみにお値段は1080円でした。

≫ "和食に合う? 「オロヤ寿司ワイン」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...