「スイート マジック シンドローム」2巻。
2013年 12月 01日 (日) 13:39 | 編集
では、先月発売のKRコミックスの中から「スイート マジック シンドローム」2巻のレビューっぽい何かを行ってみましょう。


20131128sms01s


この「スイート マジック シンドローム」、CUTEG先生によるきららミラクに連載中の作品ですね。きららミラク読者で無い方、この作品を知らないと言う方でもCUTEG先生の名前を知っている方は多いのではないでしょうか?

なにしろ、アニメ化もされたラノベ「この中に1人、妹がいる!」のイラストを描かれていたり、また最近では音ゲー(?)「ひなビタ♪」のキャラデザなんかも手掛けられていますね。

他にも色々なラノベのイラストだったりコミカライズ作品だったり、また各種アニメの提供バックイラストを描かれていたりとかなり多岐に渡って活動されているので、この絵柄を目にしたことがあると言う人は多いのではないかと思います。


さて、今回の2巻の表紙。1巻と同様に主役2人-甘子ちゃんとプリンちゃんの仲良しツーショットと言う絵柄になっていますね。

そして1巻の時は甘子ちゃんは制服だったもののプリンちゃんは私服姿だったのが、2巻ではプリンちゃんも甘子ちゃんと同じ制服になって、こちらでの生活にしっかり溶け込んでいることが伺えます。

また、二人の手の握り方に注目。1巻ではお互いに向き合って手を握っていたけど、でも握り方自体は軽く握ってる感じだったのが、2巻では背中越しに、だけどしっかりとお互いの指と指とを絡ませ合う通称「恋人握り」になっています。

これはもう…そういうことだと思って良いんですよね? 良いんですよね!!(百合脳)


20131128sms02s

裏表紙では主役2人以外のレギュラーキャラ3名が。プリンちゃんの姉妹であるクレーム姉さんとショコラちゃんにプリンちゃんのお付き(?)のキャラメルさん。このコ達も皆それぞれに良い味出しているんですよねぇ。

≫ "「スイート マジック シンドローム」2巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...