たまには赤ワイン飲み較べと言う暴挙(?)を。
2013年 12月 21日 (土) 23:34 | 編集
そう言えば今月入ってからお酒レビュー記事の頻度がかなり落ちちゃってますね。ワインのレビューなんて月はじめに一度書いたっきり…。

いや別に飲んでないワケでは無いんですけどね。休みの夜は必ず飲んでますし、それ以外でも飲んだり飲まなかったりしてますが、再トライの銘柄の場合はレビュー書かなかったりとかであまり書くネタが無く(言い訳


…と言うワケで今月2度目のワイン記事を。


昨晩なんですが、たまにはちょっと変わったことしてみよう…と言うことで赤ワインの飲み較べと言う暴挙に出てみました。まあ、貰い物があったりでちょうど赤のストックが余ってたので。


まずはボルドーの赤。

「CHATEAU AMOUR MEDOC 2010」
(シャトー・アムール・メドック)

WINE_20131220_01s

WINE_20131220_02s

貰い物なので詳細はよく分かりません。ただとりあえずボルドーのワインだと言うのと、メルロー・カベルネ半々のブレンドだと言うことはラベルから読み取れますが。

≫ "たまには赤ワイン飲み較べと言う暴挙(?)を。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...