「イキモノシステム」1巻。
2014年 04月 30日 (水) 09:20 | 編集
では今月発売のKRコミックスの中からきららキャラット連載中、ユイザキカズヤ先生の「イキモノシステム」1巻の感想っぽいの行ってみましょう。


20140430ikimono01s


この「イキモノシステム」、僕にとっては今のキャラットを楽しく読める様になった原動力とも言える作品の一つですね。ちなみに自分的な今のキャラット四天王は

・あまゆる。
・NEW GAME!
・イキモノシステム
・ブレンド・S

この4つだったりします。このうち既に単行本化された「あまゆる。」と「NEW GAME!」についてはそれぞれこのブログ内で感想記事書いていたりします。


さてこの「イキモノシステム」。表紙には可愛い女の子のアップのカット。帯を外すと分かりますが色々と見えそうで見えないなかなかにキワドいポーズだったりもしますw

このコはハカナちゃん。この作品の主人公…かと言うと実は意外とそうでも無い様な気もします。

≫ "「イキモノシステム」1巻。" の続きを読む...
変わりダネ・日本産ピノノワールの白。
2014年 04月 28日 (月) 07:58 | 編集
先日、久々に靴を買いました。

20140427shoes_s

某ショップオリジナルのデッキシューズ。

夏は基本、スニーカー履くことが多かったのですがたまにはこんなコンビのデッキシューズも爽やかで良いかな、と。カラ―パンツに白シャツと合わせてみたら涼しげな感じで良いんじゃないかな、と。

と、せっかく靴も買ったりしたのでどこか出かけないとですね。せっかく買っても家に引きこもってばかりで履くことが無いのではまさに宝の持ち腐れと言うやつですw


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

昨夜はちょっと変わりダネのワインをチョイス。


「津軽ピノ・ノワール ブラン ド ノワール2012」

WINE_20140427_02s

WINE_20140427_01s

日本のサントリーワイナリーのもの。

まず日本産のワインと言うことであまりチョイスしないものではあるのですが、その中でも青森産。

日本のワインと言えば山梨の甲州種が有名で、あとは長野とか北海道とか…青森と言うのは正直あまり聞いたことがないです。

そしてピノノワールと言う品種がまた変わってる。日本のワインと言えば固有種の甲州やベリーAが多くって、あとはシャルドネが大半でそれからケルナーなど…と言うイメージがあります。日本産のピノとは珍しい。

更に更にこのワイン、ピノノワールなのに赤ではなく白なんですよね。

ピノノワールで白ワインを作ると言うのはたまに見かける手法ではあるのですが、日本のワインでこれやったのって本当に超レアなのではないでしょうか…?


ちなみに地元のディスカウントショップで買ったもので値段は2300円ほど。僕が買うワインにしてはそこそこいいお値段する方ですが、変わったものを飲むためならば多少の投資は致し方ありませんw
≫ "変わりダネ・日本産ピノノワールの白。" の続きを読む...
「TVアニメ桜Trick公式ガイドブック~ヒミツのシラバス~」。
2014年 04月 27日 (日) 14:13 | 編集
では、昨日発売のKRコミックスの中からこの一冊。

「TVアニメ桜Trick公式ガイドブック~ヒミツのシラバス~」の感想行ってみましょう。


20140427secretsyllabus01s


KRコミックス感想としてテレビアニメ公式ガイドブックを取り上げるのはかなり異例ですが、でもとにかくこの桜Trickに関しては原作もアニメも本当にドハマリしちゃって大好きなのでもう仕方がありません。

しかしこれ…KRコミックスのラインナップに入れて良いのかなぁ。まあ発売日一緒だし芳文社のサイトにもきららコミックスとしてまとめて載ってはいるんだけどさ…w

≫ "「TVアニメ桜Trick公式ガイドブック~ヒミツのシラバス~」。" の続きを読む...
「桜Trick オリジナルサウンドトラック」。
2014年 04月 25日 (金) 21:29 | 編集

アニメ「桜Trick」の主題歌だとかキャラソンだとかハマりまくって毎日の様に聴いてるとこのブログ内でも書きましたけど、ハマって聴いているのはいわゆる「歌」だけじゃあない。

実はサントラの方も物凄くハマってどっぷりと聴いております。と言うワケで今回は桜Trickのサントラの感想っぽいの行ってみましょう。


sakuratricksound_s


1. メインテーマ
2. 桜色のひととき
3. ハートがドキドキ
4. 仲良し
5. 心ここにあらず?
6. おとぼけのワルツ
7. うるさくしちゃうよ?
8. リラックスタイム
9. カシマシカシマシ
10. 夜に想う
11. ロマンティック
12. 緊張
13. 特別なこと
14. 今日もなにかが起こりそう
15. 桜色の日常
16. おっとりのんびりのほほんと
17. あゝ悲劇のヒロイン
18. ベーゼ
19. けんあく
20. 天からの光
21. バカンスの女王
22. 心のざわめき
23. すっぱい大作戦
24. Suspicious
25. ホラーな気分
26. Get Set Ready Go
27. 絶体絶命!?
28. やさしくキスして
29. Carnival of Light
30. Snow White
31. たそがれ時
32. After Hours
33. さーびすしーん
34. また明日
35. お昼休み(ハナビラヒラリ)※第6話挿入歌
36. 桜色モーメント(モコ) ※第9話挿入歌


収録曲は実に36曲。時間にしても60分オーバーとかなりボリュームのある1枚となっております。

音楽を手掛けたのは中西亮輔さん。どんな方か知らなかったのでちょっと調べてみたのですがJ-POPやアイドルなど中心に作曲・編曲を幅広く手掛けてる方みたいですね。

そしてアニメのサントラも多数作られている模様。自分が観たことあるのでは「はたらく魔王さま!」のサントラはこの方が手掛けられたみたいですね。

≫ "「桜Trick オリジナルサウンドトラック」。" の続きを読む...
「宇宙ヨメ」2巻。
2014年 04月 22日 (火) 13:50 | 編集
さて、先月末発売のコミックス「宇宙ヨメ」2巻を今更ながらようやく読んだので、その感想っぽいのを行ってみましょう。


20140422sorayome01s


この「宇宙ヨメ」、僕が毎月買ってる芳文社のきららシリーズではなく、一迅社のREX COMICSのものですね。だけど作者があの原悠衣先生だから買わないワケにはいきませんとも!!

もちろん1巻も買いましたし面白かったので2巻も当然に購入です。

(ちなみに1巻の感想記事はこちら→


さて、今回の2巻の表紙はもう、ヒロインそろい踏みと言う感じになってますね。1巻ではとまどってる青彦クンが一応は主人公っぽく真ん中に描かれていたのに…一体どこへ消えたw


裏表紙はこんな感じ。

20140422sorayome02s

やはり裏にも青彦クンの姿は見当たりません。主人公だったハズなのに…?

(本編では勿論彼が主人公として登場しますのでご安心を?)


≫ "「宇宙ヨメ」2巻。 " の続きを読む...
スペイン・ディオラマのワイン。
2014年 04月 21日 (月) 22:30 | 編集
昨日は休日だったのですが、一日天気が悪かったのもあってずっと部屋に引きこもってました。漫画読んだりアニメのブルーレイ観たり…うん、完全にオタクですねw

もっとも、大体天気が良かろうが悪かろうが引きこもってることが多いんですけどね最近は。

ただ、暖かくなってきたしそろそろ日帰りの近場乗り鉄旅行とかしたいなぁ…なんて思ったりもしてますが。

とりあえず次に行くとしたら三重県・近鉄の内部・八王子線辺りでしょうか。ナローゲージかつ釣りかけとかいいですよね。あとは天竜浜名湖鉄道辺りも一度きちんと乗りたいなぁ…なんて思ってます。それと昨年行きそびれた長良川鉄道…この辺りは今年行きたいですね。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

地元のディスカウントショップで以前見つけて買った、スペインの「ディオラマ」と言うワイン。

もともとは1480円だったのですがまとめ買いで1本辺り200円だか250円だか安くなると言うお買い得だったものですね。

ちなみにここのワイン、今回の2本と同時にロゼとガルナッチャを買って試し済みですね。どちらもとても美味しかったのを記憶しているので今回の2本にも期待。


まずは白。

WINE_20140420_01s

WINE_20140420_02s

白はシャルドネ。スペインの白って地場品種のものが多くて、逆にシャルドネだとかがむしろ新鮮な感すらあります。

≫ "スペイン・ディオラマのワイン。" の続きを読む...
「まんがタイムきららMAX'14年6月号」感想。
2014年 04月 20日 (日) 15:50 | 編集
では、昨日発売のきららMAX感想、行ってみましょう。


kirara_max_201406s


・表紙
今月号の表紙も「ご注文はうさぎですか?」。テレビアニメ放映もいよいよ始まりましたし、当面はこの作品が表紙固定なのは間違いないでしょう。

さて、今月の表紙はリゼ&シャロと言う二人。この組み合わせの表紙って初ですよね? リゼちゃんのキャラに合わせてか二人ともちょっとミリタリー風な衣装に身を包んでいるのがポイント。学校制服のミリタリーアレンジと言う感じですがこれが可愛らしいですね。

またこの二人の距離感と言うか表情と言うか…全く何の意識もしていなさそうなリゼちゃんに対してシャロちゃんのこの恥ずかしがってる様な喜んでいる様な表情。そしてリゼちゃんの手にそっと触れたいんだけど触れられずにいる手…。

ああ、これを百合と言わずして何と言いましょうか!!

(この作品で一番ガチなのは間違いなくシャロちゃんだと僕は思います)

しかし…こうして二人並べて見ると…なんと言うか物凄い差を感じますね。リゼちゃんの豊満ふくよかさに対してシャロちゃんのぺったんこさと言ったら!! いやこれもうぺったんことかそういうレベルじゃない。ほとんど壁じゃないですか。これきっとシャロちゃんはブラも必要無いんじゃないですかね?

ああ…これが格差社会と言うヤツか…。


・裏表紙
裏表紙に「きんいろモザイク」が載っていてさらりと重大発表がされています。

「アニメ第2期制作決定」

うーん…まあ、ある程度予想はしていましたけどね。少し前に続編制作決定の発表はありましたし、続編となれば恐らくそれはOVAではなく2期なんだろうなぁ、と。

しかし本当になんだかなぁ…いやまあ2期決定自体はめでたいことだと思いますが、1期の放映時に一部の層がマナー悪く騒ぎ散らかしてたのを見ているので、またもやそういう光景が繰り広げられるのかと思うと正直うんざりなんですよね。

ま、それはそれとして、やる以上は良いものを作って頂きたいと切に思います。きんモザのアニメ、全体的な出来は良かったものの、こと作画面や撮影面(共に特に人物)においては非常に乱れも多かったと感じたのが正直なところ。

同じきらら原作でかつ同じStudio五組制作のアニメ「Aチャンネル」を少し前に観直してみたのですが、ビックリする位に作画が丁寧で良かったんですよね。なのできんモザ2期には最低でもあのレベルを期待します。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとかあれこれと。

≫ "「まんがタイムきららMAX'14年6月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららミラク'14年6月号」感想。
2014年 04月 17日 (木) 21:27 | 編集
では、昨日発売のきららミラクの感想、行ってみましょう。


kirara_miracle201406s


・表紙
今月の表紙も「桜Trick」。アニメの放映は終わってしまいましたけど、ブルーレイ・DVDの発売も続きますしイベントなんかも今後色々ありますし、当面はこの作品表紙固定で行くのでしょう。

さて、今回は春香&優、そしてコトネ&しずくと言う4人での表紙ですね。これ…初めてではないでしょうか?

この作品の表紙って基本、春香&優の百合ップルペアで、あとはたまに美月会長が加わったり逆に春香ちゃん一人と言う時もありましたが…でも、春香&優以外の二人組が入ったのは初なのでは?

しかしそれにしても「春」を感じさせる良い雰囲気の表紙ですね。暖かな日差しに誘われて走り出して行く様な、そんな感じのイメージ。彼女達の走る先(未来)にはたっぷりの幸せがあることを願わずにはいられません。


・裏表紙
ちょっと気になったのですが、今までミラクの裏表紙ってミラク作品の宣伝が載ってることが大半だったんですよね。

だけど今回の裏表紙、これはいわゆる「百合ゲー」でございますか…?

まさか芳文社と全く関係の無いゲームソフト、それも百合モノの広告が載ってくるとは驚きです。いやはや…これはもしかして桜Trick効果なのでしょうかね?

(広告を載せる側にしたって需要が予想出来る場所にしか載せないでしょうから)


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか色々と。

≫ "「まんがタイムきららミラク'14年6月号」感想。" の続きを読む...
「SAKURA♪SONG ALBUM SAKURA*SAKU - 桜*作 -」。
2014年 04月 16日 (水) 12:17 | 編集
では、今月9日に発売となった桜Trickのキャラソンアルバムの感想行ってみましょう。

その名も「SAKURA♪SONG ALBUM SAKURA*SAKU - 桜*作 -」


sakurasaku_s


01「Won(*3*)Chu KissMe! -Album Remix-」 :SAKURA*TRICK
02「Kiss me please」 :SAKURA*TRICK【春香&優】
03「桃色Lip☆Trip」 :SAKURA*TRICK【コトネ&しずく】
04「VENUS -be us!-」 :SAKURA*TRICK【楓&ゆず】
05「桜Sweet Kiss」 :SAKURA*TRICK【美月&澄&理奈】
06「Kiss(and)Love -Album Remix-」 :SAKURA*TRICK
07「Kiss(and)Love【コトネ&しずく】」 :SAKURA*TRICK【コトネ&しずく】
08「Kiss(and)Love【楓&ゆず】」 :SAKURA*TRICK【楓&ゆず】
09「Won(*3*)Chu KissMe! [TVサイズ]」 :SAKURA*TRICK
10「Kiss(and)Love [TVサイズ]」 :SAKURA*TRICK【春香&優】


もう9日の発売以来毎日ずっと聴いてます。聴きまくってます。ほとんど中毒じゃないかってくらいにずっと聴いてます。

いやはや…ほんの10年くらいまではガチガチなテクノとかしか聴かなかった人間だったのに、まさかこんなにアニソン聴く様になるとはホント思わなんだ…ww


≫ "「SAKURA♪SONG ALBUM SAKURA*SAKU - 桜*作 -」。" の続きを読む...
「極聖 にごり原酒」。
2014年 04月 14日 (月) 07:25 | 編集
昨日は久々にMMDなんぞ弄ったりしてました。

と言っても踊らせたり動かしたりなんて出来るワケがないので…ちまちまポーズ付けて遊んでただけですけどね。ポーズとらせてYMOの某アルバムのジャケットパロディとか、そんなことして一人で遊んでましたw


で、音の方も実はちまちま作ってたりします。近いうちに…と言っても来月とかになっちゃうかもですが、YMOのカヴァー曲とか何かやりたいですね。

もっとも今更YMOのミクさんカヴァーって需要あるのかしら。


と、そんなところで昨夜飲んだお酒の感想でも。

昨夜はちょっと変わった日本酒を。と言うか、2月に岡山旅行に行った時に買ったものですね。あの時に土産で買ったお酒をまだ1本だけ残していたのですよ…。


宮下酒造さんの「極聖 にごり原酒」

sake20140413_01s

sake20140413_02s

sake20140413_03s

いわゆる「にごり酒」しかも「原酒」です。

「本醸造」とありますので純米ではなく、アルコール添加したお酒。基本的に日本酒は純米に限る派なのですが、にごり酒に関してはその限りで無かったりもします。
≫ "「極聖 にごり原酒」。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'14年5月号」感想。
2014年 04月 13日 (日) 00:39 | 編集
では9日発売の、今月きららの感想行ってみましょうか。


kirara_201405s


・表紙
今月の表紙は「あっちこっち」。三人娘そろい踏みと言うカットはなかなか珍しい気がします。この作品が表紙の場合って大概、つみきさん一人か伊御くんとのツーショットなので。

しかしこうして見ると姫ちゃんって凄い美少女ですよねぇ。また、ちらっとおへそが見えそうで見えない様でやっぱり見えてる(?)なこの姿勢がたまらないですね…!!

こうして見るとこの作品の表紙もなかなかオーラあって良いものなので、連載がもうちょっと安定してくれれば良いんですけどね…(苦言)


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'14年5月号」感想。" の続きを読む...
「幸腹グラフィティ」3巻。
2014年 04月 11日 (金) 07:35 | 編集
さて、先月発売KRコミックスのラインナップから「幸腹グラフィティ」3巻の感想行ってみましょう。


20140409kohuku01s


まんがタイムきららミラクに連載中、川井マコト先生の「幸腹グラフィティ」。

この作品、何度かきららミラクの表紙を飾りましたし、それに今回単行本3巻が発売されましたけどこれで完結じゃなしにまだまだ話が続いています。

実はミラクの作品で3巻の壁を超えたのって、今のところアニメ化された桜Trickと、この作品だけだったりするんですよね。これって何気に凄いことだと思います。


そんなワケでこの作品、名実共にきららミラクの看板作品の一つと言って良いかと思います。

(桜Trickのアニメ化が無ければ表紙を飾る機会は恐らくもっと増えていたかと)


さて、表紙に目をやってみると今回はリョウちゃん&椎名さんと言う組み合せ。2巻はきりんちゃんがサンドイッチを思いっきり頬張ってる絵がなかなかにインパクトありましたけど、今回はさすがに椎名さんだけあって上品な感じがしますねw

また、二人の食べてる天ぷらそばが本当に美味しそうで…。

この「本当に美味しそうな食べ物」がたくさん描かれていると言うのもこの作品の大きなポイント。食べることがテーマの作品なので食べ物が美味しそうなのは当然なのかもしれませんが、しかしここまで丁寧に美味しそうに描かれている作品もなかなか無いかと。

特に、カラーページで見た時のリアルな食べ物感は凄いです。実際には二次元の絵なのに、その食べ物の匂いや味、食感までが伝わってきそうで…。


裏表紙はこちら。

20140409kohuku02s

主要登場人物3人の、そばの食べ方にも個性が出ていますねw

≫ "「幸腹グラフィティ」3巻。 " の続きを読む...
カリフォルニア「フォックス・ブルック」のワイン。
2014年 04月 10日 (木) 23:20 | 編集
昨日発売された「桜Trick」のキャラソン「桜*作」が物凄く良いです。昨日からずっと繰り返しリピート再生しまくってます。

またこれは単体で記事に感想起こそうとは思いますが、とりあえず4曲目の「VENUS -be us!-」 が非常に気に入ってます。楓×ゆずの曲ですね。ピコピコなテクノポップ感が素晴らしい。

オープニングの「Won(*3*)Chu KissMe!」と合わせてテクノポップは百合によく合うと言うことがこれで実証されましたよね(?)


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。


昨夜はビックカメラ酒販で買ったカリフォルニア「フォックス・ブルック」のワイン。値段は880円、カリフォルニアのデイリーワインの価格帯としては標準的かと。


まずは白。白はシャルドネ。

「FOX BROOK CHARDONNAY 2011」
(フォックス・ブルック・シャルドネ)

WINE_20140409_01s

WINE_20140409_02s

カリフォルニアの白と言えばやっぱりシャルドネ、ですよね。

≫ "カリフォルニア「フォックス・ブルック」のワイン。" の続きを読む...
アニメ「桜Trick」第12話感想。
2014年 04月 09日 (水) 09:13 | 編集
では、桜Trickのアニメ…いよいよ12話(最終話)の感想行ってみましょう。


今回、Aパートは「プリンと美月の決意」。原作だと3巻69ページからの話です。美月会長と理奈ちゃんを皆で送別会…なお話ですね。

見どころは色々ありますが…まずは圧巻のバケツプリン。そして美月会長の嬉しそうな顔。

sakuratrick54.jpg

この、食べてる時のシーン、なんだか妙に力が入っている様に感じました。食べる直前の彼女の色っぽい表情も要注目でしたねw


そんな美月会長の姿に涙してしまうスミスミちゃん。

sakuratrick55.jpg

彼女はやはり、一緒に生徒会活動していただけあって、美月ちゃんや理奈ちゃんと離れたくないと言う想いが皆よりも一層強いのでしょうね。

…と、ここまでは良いシーンぽかったのに、その後のゆずちゃんもらい泣き→みかんさんの流れで全て台無しにww

いやもう美月ちゃんのゆずちゃんに対する「みかんさん」、これもうどう考えてもワザとですよね。

≫ "アニメ「桜Trick」第12話感想。 " の続きを読む...
オーストラリア・ウィローバンクのワイン。
2014年 04月 06日 (日) 10:34 | 編集
昨日・今日と珍しく土日に連休を取ってたりします。一応サービス業的な会社に勤めているので土日に連休取れることなんて滅多に無いんですよね。

…と言って別にどこか行ったりするワケでもなく、家でのんびり過ごしてますがw


昨日は増税直前に買ったブルーレイレコーダの接続&設定をあれこれやったりしてました。これまでブルーレイは再生専用の機器を使ってたのですが、いい加減録画出来るものも欲しいなと言うのと、あとはこれまでテレビで録り貯めた番組でブルーレイに焼きたいものも増えてきたので。

しかし結構面倒臭いものですね…設定うんぬんもですけど、実際に焼く場合は一旦テレビ側からブルーレイレコーダのハードディスクへダビング→ブルーレイへとかそんな手順踏まないといけなかったりで。

ま、のんびりやっていこうかなと思います。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。


昨夜はオーストラリアのワインですね。先月の終わりに、地元に新しくショッピングセンターが出来たのですが、そこの食品売り場でオープン企画でよりどり2本1000円で売られていたもの。本来であれば800円前後するワインの様ですが。


まずは白。

「WILLOWBANK SEMILLON CHARDONNAY 2010」
(ウィローバンク・セミヨン・シャルドネ)

WINE_20140405_01s

WINE_20140405_02s

セミヨン×シャルドネと言う組み合わせのワイン。この組み合わせってオーストラリアの白ではしばしば見かけますけど他ではほとんど見ない気がします。

セミヨンが先に来てるので、一応セミヨンの方が中心のブレンドってことなのかな?

≫ "オーストラリア・ウィローバンクのワイン。" の続きを読む...
「ご注文はうさぎですか?」3巻特典コンプ。
2014年 04月 05日 (土) 08:16 | 編集
では、先日このブログ内に感想記事を起こした「ご注文はうさぎですか?」3巻ですが、ようやく特典の方をコンプリートしたので改めてまとめて記事にしたいと思います。


20140328gochiusa01s


きちんとした感想(?)は前回の記事を読んで頂くとして、ここでは特典のまとめのみにしたいと思います。なお、一部内容は前回と被ってしまいますがご了承下さい。

≫ "「ご注文はうさぎですか?」3巻特典コンプ。" の続きを読む...
アニメ「桜Trick」第11話感想。
2014年 04月 03日 (木) 23:07 | 編集
では「桜Trick」のアニメ、第11話の感想行ってみましょう。


今回、Aパートは「会長はスミスミなのじゃ!」。原作だと単行本3巻、43ページからのお話ですね。

と言うわけで今回いよいよ、スミスミ会長が本格始動です。原作だと実はこの回が初登場なんですよね。アニメだと結構最初の方からちらちらと出てはいましたが…でも本格的に活躍し出すのはこの回から。

そんなワケで全編スミスミちゃん尽くしでした。

sakuratrick48.jpg

スミスミちゃん、原作で読んだ時から可愛いとは思ってたのですが、アニメで動く姿を観ると改めて本当に可愛らしいなぁと思います。

低い背と言い、くるくる動く表情と言い、そしてあの独特の語尾…あの語尾があるから結構特異なキャラっぽくもありますが、でもそれが逆に彼女ならではの個性に繋がっていますね。かわいい。


しかし原作だと春香ちゃん達とスミスミ会長は本当に初対面なワケなんだけど、アニメだと3話だと一度会ってるハズなんすよね。もっともあの時は春香ちゃんは美月会長に体育祭うんぬんを訴えるので必死だったからスミスミちゃんのことなんて目に入ってなかったのでしょうけど。

≫ "アニメ「桜Trick」第11話感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'14年5月号」感想。
2014年 04月 01日 (火) 00:12 | 編集
では、先月27日発売のキャラット感想行ってみましょう。そう言えば普段は28日発売のキャラットがなぜか今回だけは一日前倒しの27日発売だったんですよね。日祝が重なったと言うワケでもないのに何故…?


kirara_carat201405s


・表紙
今月の表紙は「キルミーベイベー」。トランプを模したこのデザイン、なんと言うかこう非常にインパクトがありますね!! パキッとした色使いと相まって見る者の目にガツンと飛び込んでくるような、そんな雰囲気があります。

キャラットの表紙ってもっとこうほんわかした印象があるので(ひだまりスケッチ辺りのイメージが強いのかもしれませんが)これはなかなかに新鮮かと。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとかあれこれ。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'14年5月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...