「放課後リトリップ」。
2014年 05月 20日 (火) 23:53 | 編集
では、ms先生の「放課後リトリップ」の感想っぽいの、行ってみましょう!!


20140520ltrip01s


この「放課後リトリップ」、まんがタイムきららに連載されていた作品ではありますが、でもこの本はいわゆる普通の単行本-KRコミックスではありません。

と言うのもこの作品、連載からわずか5回で打ち切りの憂き目にあってしまったのですよね…。


それを作家さんが自らまとめて、一冊の本にして先日の漫画即売会(名前忘れました…僕自身は委託で手に入れたので)で配布されたと言うものです。つまり、いわゆる薄い本・同人誌と言うやつですね。

でも凄いのがこの本、ただの同人誌じゃあありません。

きちんと「コミックス」であることにこだわった作りをしているんです。と言うのも上の写真を見ていただければ分かると思いますが、通常の単行本と同様にカバーがちゃんと付いているんですよね。

大きさもKRコミックスと同サイズ(厚さは半分くらいですが)。


裏表紙はこんな感じ。

20140520ltrip02s

非常にシンプルではあるのだけれど、とても雰囲気良く仕上がっていると思います。カバー表との対比が良い感じですよね。

そしてカバーをめくるとカバー下にはおまけの描き下ろしが…と言うところまできちんと単行本ライクな仕上がりになっているのが凄い。

この描き下ろしは登場人物のプロフィールみたいになってて、色々なデータが分かってしまうと言うものなのでファンならば必見モノですね!!

≫ "「放課後リトリップ」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...