チリの安旨ワイン(ヴァルディビエソ・ビニャマイポ)。
2014年 05月 22日 (木) 20:49 | 編集
さて、昨日は年に一回の恐怖(?)健康診断に行ってきました。いや別に診断を受けること自体は良いのですがメニューの中にあるバリウム…あれが何度やっても慣れませんw

あと受けに行く場所が地味に遠いのが嫌なんですよね。会社指定の場所なんですが、名古屋のちょっと変なところにあるので行くのがなかなかに億劫なんです。

こういうの、自分の好きな場所で受けさせてくれるとありがたいんですけどね。地元の病院とか。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

健康診断、それもバリウムやった日の夜にワイン飲んでるとか本当にアレですが気にしない。


今回はチリのワインをチョイス。白も赤も地元のショッピングセンターで買ったものですね。


まずは白。

「VALDIVIESO SAUGIVNON BLANC 2013」
(バルディビエソ・ソーヴィニヨン・ブラン)

WINE_20140521_01s

WINE_20140521_02s

このバルディビエソ、以前にシャルドネは飲んだことあったのですがソーヴィニヨンブランは初めて。チリのソーヴィニヨンはなかなかに香り高くて美味しいものが多いので期待。

ちなみにお値段は1080円。

≫ "チリの安旨ワイン(ヴァルディビエソ・ビニャマイポ)。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...