たまにはブルゴーニュのちょっと良いワインを。
2014年 06月 17日 (火) 22:57 | 編集
来月、北海道へ行く予定を組んでいました。

それでトワイライトで行こうと思ってチケットを昨日と今日で申し込んでみたものの…結果、惨敗。地元の観光会社とJRの駅と2か所でいわゆる「10時打ち」をやってもらったのですがそれでも全然取れず。

ロイヤルやスイートなら取れないのも分かるのですが、僕が取ろうと思ったのはシングルツインやツインなんですよね…それでもこんなに取れないものだとは思いませんでした…。

まあ、7月は北海道的には一番良い時期ですし、もしかすると最も取りにくい時期なのかもしれません。

もう一度時期を変えて再挑戦するか、別の方法で行くか、もう行くの自体をすっぱり止めるか…どうしようかなぁと悩み中ですw


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

こういうガッカリな時はあえて良いワインを飲んで気分を上げていきたいものです。と言うワケでブルゴーニュをチョイス。


まずは白。

「LOUIS JADOT BOURGOGNE CHARDONNAY 2012」
(ルイ・ジャド・ブルゴーニュ・シャルドネ)

WINE_20140616_01s

WINE_20140616_02s

まあ、定番と言えば定番かもしれません、ルイ・ジャドのシャルドネ。と言っても僕は飲むのは初めてだったりしますが。地元のショッピングセンターで2520円と結構良いお値段します。

≫ "たまにはブルゴーニュのちょっと良いワインを。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...