ガスコーニュ・タラヴォンのワイン。
2014年 06月 26日 (木) 23:15 | 編集
さて、諦めかけていた来月の北海道旅行なのですが、トワイライトが無理ならともう一度日付変えてダメ元でカシオペアを申し込んでみたところ…なんと取れてしまいました!!

申し込んだ部屋はカシオペアツインの中でも3人利用の出来る車端部の部屋。いわゆるカシオペアツインEXと言う部屋ですね。

スイートだとかデラックスは競争率高いからと最初からスルーしてこのタイプの部屋を狙ったのですが、しかしそうは言ってもA寝台。まさかトワイライトのB個室よりあっさり取れてしまうとは…。

何にせよこれで来月北海道行くことが決まりました。7月下旬の北海道で色々楽しんできたいと思います。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。赤白共に金山KALDIで買った、フランス・ガスコーニュのタラヴォンのワイン。値段は1125円。


まずは白。

「COTES DE GASCOGNE TALAVENT BLANC 2012」
(タラヴォン・ブラン・オーガニック)

WINE_20140625_01s

WINE_20140625_02s

品種はコロンバール・ユニブラン・ソーヴィニヨンブラン・グロマンサンのブレンド。

フランスのワインでも南部とか南西部ってこのテのブレンドの白が多いですよね。

≫ "ガスコーニュ・タラヴォンのワイン。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...