我が家に 雪ミクさん(Magical Snow Ver.)が やってきたよ。
2014年 07月 30日 (水) 14:16 | 編集
と言うわけでウチにも2014年版の雪ミクさん(Magical Snow Ver.)がやって来ました。


今回の雪ミクさんなんですが、まず届いた段ボールを開けてビックリ。

20140730snowmiku01s

普通のフィギュアの箱じゃなくて段ボール仕様になってる…?


で、この段ボールを開けるとようやく箱が出てきますw

20140730snowmiku02s

この箱が、ちょっと凝った感じになってるんですよね。なんと言うか普通の箱じゃなくって、本を模した様な形になってます。

今回の雪ミクさん、テーマが「魔法少女」てことで、箱の方も魔法書辺りをモチーフにしているのでしょうか。


20140730snowmiku03s

こちらは箱の裏側ですね。

≫ "我が家に 雪ミクさん(Magical Snow Ver.)が やってきたよ。" の続きを読む...
北海道から帰って来ました。
2014年 07月 28日 (月) 19:57 | 編集
と言うわけでつい先ほど、4泊5日の北海道の旅から帰ってきました。


201407hokkaido01s


寝台特急「カシオペア」に始まって小樽運河観光、余市のウイスキー醸造所、旭山動物園、美瑛と富良野の絶景、支笏湖…色々と観て楽しんできました。

またそれはゆっくり旅日記にでも起こしていきたいと思います。


それにしても北海道…涼しかったですね。7月下旬とは思えない涼しさでした。それだけに、今からの真夏がツラくなりそうです…w


北海道行ってきます。
2014年 07月 24日 (木) 10:15 | 編集
と言うワケで今日から4泊5日(1泊は列車)で北海道まで行ってきます。


201407hokkaido00s


なんとなんと、カシオペアのチケットが取れてしまいましたので…w

元々はトワイライトで行きたいと思っていたのですが、トワイライトのチケットは地元の旅行会社の事前申し込みと当日に某駅みどりの窓口の事前受付とでやってみたものの惨敗…。

人気のあるロイヤルやスイートならまだしも、ツインとシングルツインで全く取れなかったのですからそのプレミアチケットぶりがうかがえると言うものです。


で、今度は気分を変えて日を変えて再度カシオペアを地元の旅行会社で申し込んでみたところ…なんとあっさり取れてしまいました。

と言うワケでこのカシオペアのツインEX個室(3人利用可能)で北海道まで行ってこようと思います。道内では小樽・旭川・美瑛・富良野と巡る予定です。

果たしてどんな旅になるか分かりませんが…目いっぱいに楽しんできたいと思います。


「まんがタイムきららMAX'14年9月号」感想。
2014年 07月 23日 (水) 22:17 | 編集
では、今月のきららMAX感想行ってみましょう。


kirara_max_201409s


・表紙
今月の表紙も「ご注文はうさぎですか?」なんですが…しかしこの表紙は可愛過ぎるっ!!

季節柄浴衣姿で夏祭りと言ったところなのですが、ココアちゃんもチノちゃんもリゼちゃんも三人ともすごく凄く似合っててホント可愛らしいですね…ああ、これぞまさに眼福。

また、小物が凝ってます。チノちゃんの持ってる巾着がティッピーだったり、ココアちゃんのしているお面があんこだったり…しかしあんこが出てくるのなら飼い主の千夜ちゃんも出してほしかったなぁと。

いや千夜ちゃんの和服姿は当たり前と言えば当たり前なのですが、でもだからこそ敢えてこういう祭り風の浴衣姿も良いんじゃないか、と(単に僕が千夜ちゃん好きなだけかもですが)


・裏表紙
裏表紙で「きんいろモザイク」アニメ二期のタイトルとキービジュアルが公開されてますね。しかしキービジュアル見た限り一期と特に何も違いを感じないのですが…w

まあ主要スタッフも制作会社も同じであればそんなに大きな違いは出なくて当然かもしれませんが。ただ個人的にきんモザのアニメはなかなかに出来は良かったと思うので、後はもう少し作画を丁寧にして欲しいと、そう願います。

(あまり言いたくはありませんが、ごちうさのアニメを観た後だときんモザのアニメって実は凄く出来が良かったんじゃないか…と言う気がしてる今日この頃)


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららMAX'14年9月号」感想。" の続きを読む...
ウチのミクちゃんにWon(*3*)Chu KissMe!のゆずちゃんのダンス躍らせてみた。
2014年 07月 20日 (日) 14:25 | 編集
と言うワケでやってみましたw


yuzudance_30s


ええ。

アニメ「桜Trick」のオープニング「Won(*3*)Chu KissMe!」の中でゆずちゃんが披露している謎なダンスをウチのミクちゃんとMMDでやってみましたww

しかしこれ…時間にすれば大したことないんですが、その短い時間の間でとにかく動き回るもんだからひたすらモーショントレスするのが大変でした。


でも面白かったし、MMDのモーショントレス手がけていく上で良い練習になったかなと思ってます。


あ、かなりパンチラしちゃってますけどそれは気にしない方向で。と言うかきっとこれは見えても平気なぱんつなんです。見せぱんつなんです(何


「まんがタイムきららミラク'14年9月号」感想。
2014年 07月 18日 (金) 10:47 | 編集
では、一昨日発売のきららミラク感想、行ってみましょう。


kirara_miracle201409s


・表紙
今月の表紙も「幸腹グラフィティ」。笑顔でいただきますをしているリョウちゃんと、美味しそうな食べ物の数々が印象的な表紙ですね。今から皆でご飯を食べようと言うところなのでしょう。

となると、手前にある2本の手はそれぞれきりんちゃんと椎名さん、かな?

更に言うと右側の、大きなご飯丼持ってるのがきりんちゃんてことで確定でしょうねw

それにしても描かれた食べ物の数々が本当に美味しそうです…これ、空腹時に見るのは非常にヤバい表紙だとも言えますね…。


・TVアニメ幸腹グラフィティ情報
まだほとんど何の情報も出てはいませんが…でもとりあえず放送局がTBS系と言うのが決まったみたいですね。で、同時にホームページの方もオープンしたみたい。

もっともこのホームページも、原作からのカットが一枚載ってるだけで後はまだ何もありませんでしたが…同じくTBS系で放映した桜TrickのアニメHPの立ち上げ時と同じ様な感じですね。


・まんがタイムきららフェスタレポ
6/22に行われたまんがタイムきららフェスタのレポート記事が載ってました。それも桜Trickパートの記事が載っていたのですが…これはなかなか…。

いやてっきり普通に歌とか歌うライブイベント的なものなのかと思いきや、桜Trickパートでは書き下ろし朗読劇なんて披露したみたいですね。それも勿論この作品らしく、ちゅっちゅ…な…。

目の前で生の声優さんが演じるちゅっちゅ…とか、なんかもう考えただけで色々とヤバい気分になりそうです。これは来月の桜Trickイベントが本当に楽しみになってきました…!!

ああ一体どんなイベントになるのか…2時間目いっぱい桜Trickのみのイベントだから、ライブは勿論こういう劇みたいなこととか色々やってくれるんだろうなぁ…ああっ楽しみ!!


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららミラク'14年9月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'14年8月号」感想。
2014年 07月 13日 (日) 00:01 | 編集
では、9日発売のきらら感想行ってみましょう。


kirara_201408s


・表紙
今月の表紙も「ゆゆ式」。久々に3人全員集合の表紙ですね。夏のある日に皆でどこかへお出かけと言ったところなのでしょうか。

それにしてもワンピース姿の縁ちゃんがかわいい。凄くかわいい。どうも先月の表紙辺りから自分の中での縁ちゃん株が急上昇してるっぽいです。

ああ…縁ちゃんの着てるワンピースになりたい…。


・裏表紙
京アニに裏表紙乗っ取られていること自体はもう何も言いませんから、せめて可愛い女の子を載せて頂きたいものです。この裏表紙、正直凄くゲンナリするわ。

いやでも実際のところ、きらら読者の層とか考えたらここにこの広告打っても全くなんの効果も無いと思うんですけどね。需要の無いところに広告打ってもしょうがないと思うの。完全にマーケティングとして失敗です。

京アニの広報さん、もう少し考えた方がいいんじゃない?


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'14年8月号」感想。" の続きを読む...
チリ「ルイス・フェリペ・エドワーズ」のルーサンヌとカルメネール。
2014年 07月 12日 (土) 10:22 | 編集
昨日・今日と連休だったりします。

と言っても昨日の朝イチで美容院行った以外はもう外へ出ずにずっと引きこもってますがw

で、バージョンアップしたCUBASEをずっと弄っていたりするのですが、7になってこれまでの6までとはインターフェースなんかも相当に変わっちゃってますね。

やれることが増えたと言えばそうなのですが、逆にやれることが多過ぎて何からやったら良いのやら分からないと言う話も…。

まあ、エフェクト系なんかはプリセットが色々用意されてるのでとりあえずはその中から自分の好みにあったものを探す、と行った感じでやっていくのが良さそうですね。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

昨夜はチリの「ルイス・フェリペ・エドワーズ」のワイン。地元のショッピングセンターで1420円と、僕の買うチリワインの中では結構良い値段している方だと思います。


まずは白。

「LUIS FELIPE EDWARDS GRAN RESERVA ROUSSANNE 2012」
(ルイス・フェリペ・エドワーズ・グランレゼルバ・ルーサンヌ)

WINE_20140711_01s

WINE_20140711_02s

品種はルーサンヌ。フランスのローヌ川流域で使われてたりしますけどどちらかと言うとマイナーな品種ですよね。少なくとも、チリのルーサンヌなんて初めて見た気がします。

≫ "チリ「ルイス・フェリペ・エドワーズ」のルーサンヌとカルメネール。" の続きを読む...
チリのシャルドネとピノノワールと。
2014年 07月 10日 (木) 21:56 | 編集
DTM用のDAWソフト、今までCUBASE6を使っていたのですが思いきって7.5へバージョンアップしてみようと思い、申し込んだのが数日前。

そして今日、届きました。

まあまだインストールはしていないので何がどんな風に変わったかは分かりませんが、公式サイトとか見るとインターフェースとかも結構変わっている様なので慣れるまでに色々苦労するかもしれません…。

でもまあ、それもまた楽しみ。やれることは色々増えるでしょうし。

…もっとも、オリ曲創るとかじゃなしにカバーばっかやってるダメpにここまでのソフトウェアが必要なのかどうかと言えば物凄く疑問なのですがw

(でも趣味にはお金をかけた方が良いと言う考えなので)


と、そんなところでいつものワイン日記。昨夜じゃなく一昨日飲んだものですが。


今回は地元のショッピングセンターで買ってきたチリのワインを。まずは白。

「NATURA CHARDONNAY VALLE DE CASABLANCA 2013」
(ナチューラ・シャルドネ・ヴァレ・カサブランカ)

WINE_20140708_01s

WINE_20140708_02s

値段は1110円。チリのシャルドネで、いわゆる劇安モノでなければ大体相場位の値段でしょう。

≫ "チリのシャルドネとピノノワールと。" の続きを読む...
ウチのミクちゃんに【Won(*3*)Chu KissMe!】を踊ってもらった。
2014年 07月 04日 (金) 13:35 | 編集
と言うワケで、今しがたニコに動画を上げてきました。


ウチのミクちゃんに【Won(*3*)Chu KissMe!】を踊ってもらった。



本格的に(?)MMDに挑戦してみました。

と言ってもあの、サビのダンスモーションを延々繰り返しているだけなのですが…。


音源の方はつい先日上げた動画の方を元にちょっと弄ってみました。MMDのモデルはおんだ式ミクへきさ、通称へきさちゃんを使わせてもらいました。このモデル、すっごい可愛いですよね…!!


MMDは難しいけどトライしてみると色々と面白かったのでもっと本格的にやってみようかなと考えていたりします。とりあえず次は何か一曲、MMDのダンス付きでカヴァーをやってみたいものですね。


「まんがタイムきららキャラット'14年8月号」感想。
2014年 07月 02日 (水) 23:12 | 編集
では先月28日発売のキャラット感想、行ってみましょう。


kirara_carat_201408s


・表紙
今月の表紙はAチャンネル
これまた素晴らしい表紙ですね…食い入る様に見つめてしまいました。もう穴があくほどに見入ってしまいましたよ…。

何が素晴らしいってナギちゃんのこの水着姿。こちらを見ている、ちょっとどこかぼんやりしたこの表情もすごく凄く可愛らしいのですが、それよりも何よりも魅力的なのはそのお腹。

ビキニ(パンツ)の上からおへそ周り、くびれに至るまでのこのむっちりぷに感がもう本当に素晴らしい。おんなのこの柔らかさと言うものがにじみ出ています。

ああ…ぷにぷにつんつんしたい…おへそぺろぺろしたいんじゃああ!!!


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'14年8月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...