珍しいパイナップルワイン「ラグリマ・デル・ソル」。
2014年 09月 04日 (木) 21:05 | 編集
なんかこのところ雨ばっかりでスッキリしない天気が多いですね。どうにも今年の夏は涼しい上に晴れた日が少なくてあまり夏らしくない夏だった様な気もします…。

と言ってもまあ、基本的に休みの日も家にこもってだらだらしてることが多いので、天気が晴れようが雨だろうがあまり関係無いんですけどねw


と、そんなところで昨夜飲んだお酒の感想でも。

昨夜は勤め先の友人からの貰いものですが、ちょっと珍しいものを飲みました。なんと、パイナップルで造られたワインなのです!!


「Lagrima Del Sol」
(ラグリマ・デル・ソル)

WINE_20140903_01s

なんともトロピカルでカラフルな箱に入ってます。いかにも南国って感じ。

(と言うのもこのワイン、沖縄で造られたものだったりします)

ちなみに「ラグリマ・デル・ソル」とは「太陽の涙」を意味するのだとか。


WINE_20140903_02s

WINE_20140903_03s

箱から出してみると、ボトルのラベルの方も色鮮やかでとってもトロピカル。飲む前からなんだか楽しい気持ちになってくる、そんなワインですね。

≫ "珍しいパイナップルワイン「ラグリマ・デル・ソル」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...