2014年7月・北海道「カシオペア」と絶景の旅(9)
2014年 09月 16日 (火) 23:27 | 編集
- 四日目(前編)・美瑛と富良野、絶景巡りの旅 -

旭川での夜が明けて7月27日(日)。今回の北海道旅行もいよいよ4日目となりました。今日は美瑛と富良野の絶景を巡る予定です。

…が、天気はあいにくの雨。昨日からの雨が引き続き断続的に降っている状況で、よりによって絶景を観る旅を計画していた日にこの天気とは…と、ややテンションが下がり気味になってしまいます。


が、そうは言っても始まらないのでホテルで朝食を取って出発。

まずは旭川から美瑛へと向かいます。旭川~美瑛は意外と近くって、30分程も車を走らせるともうそんな感じの風景になってきました。

植物豊かな丘陵がどこまでも広がり、その中をまっすぐに道路が貫いている。そしてその道路はほとんど車なんて通らない…ああ、北海道に来たんだよなぁと感じさせる風景です。

201407hokkaido114s

そう言えば今回の北海道旅行、車で走るのも街の中だったり都市間移動が多かったりしたせいかあまりこういう、「いかにも北海道」な風景に出合ってない様に思います。


そしてこの辺りには一つ有名なスポットがあります。

201407hokkaido115s

それがこの「セブンスターの木」。かつてタバコ「セブンスター」のパッケージに使われたカシワの木なんだそうです。

≫ "2014年7月・北海道「カシオペア」と絶景の旅(9)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...