「女子大生生活様式」2巻。
2014年 09月 20日 (土) 15:28 | 編集
では、先月末に発売されたKRコミックスの中からオゲ先生の「女子大生生活様式」2巻の感想行ってみましょう。


20140920jdyoshiki01s


この「女子大生生活様式」、無印きららの今年の8月号まで掲載されていた作品ですね。なのでこれが2巻にして最終巻となります。

ところで1巻が発売されたのが昨年の10月、そして2巻発売が今年の8月なので、通常のきららコミックスよりもややペースの早い刊行となっていますね。

通常は1年ちょっとの開きがあることが多いのですが、それが1年未満で続巻が出たと言うことは、1巻発売当初に幾分掲載話の余裕があったと言うことなのでしょうね。


さて、1巻では主役の女子大生三人組(ことね・ねね・こよ)が表紙に出ていましたけど、この2巻の表紙はこよちゃん&ねねちゃんの2人ですね。


20140920jdyoshiki02s

そして裏表紙にことねちゃんと、1年後輩の柚ちゃんとが載っています。


1巻では3人の話がほとんどでしたけど、2巻では後輩の柚ちゃん交えた4人が主となって話が進んでいきます。と言っても後輩が出来たからと言って特に何か大きく変わるワケでもなく…。

1巻の頃と同様にゆるくのんびりとした…もっと言えばある種の「ぐだぐだ感」のある、そんな女子大生ライフが繰り広げられています。

この大学生ならではのまったり感、その空気が非常に上手に再現されていて、ああ大学生って確かにこんな感じだったよなぁ…と頷いてしまいますw

≫ "「女子大生生活様式」2巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...