「高橋幸宏 with 佐橋佳幸、堀江博久 Heart of Hurt 2014 FINAL」。
2014年 12月 22日 (月) 00:00 | 編集
先日、12/17(水)に東京・恵比寿で行われた高橋幸宏さんのライブに行ってきました!!


yukihirolive20141217_01s


「Heart of Hurt 2014 FINAL」と銘打たれたこのライブ、2014年にあちこちで行われてきた小編成によるライブツアー「Heart of Hurt 2014」の締めにあたるライブとなりますね。


さて、愛知を昼過ぎに出て東京・恵比寿に到着したのは夕方16時くらい。そこから少し街をぶらぶらしてホテルに入って休み…18時半ごろにホテルを出て会場へと向かいます。

今回の会場は恵比寿ザ・ガーデンホール。恵比寿のガーデンプレイス内にあるホールですね。18時半が開場とのことだったのですが、会場に着くと特に並ばされることもなくすんなりと入れます。


中へ入るとロビーではドリンクや軽食の販売がされていて、お酒を軽く飲んでいる人達の姿が目立ちます。

それは良いのですが、入場と同時にドリンク代を「強制的に」500円徴収されてしまうのが…正直僕はこういうライブは真面目に観たいと思ってるのでライブ前にお酒飲みたくはないんですよね。かと言って真冬で喉も乾いてないから水とかも欲しくないし…。

(結局ドリンクチケは講演後に缶ビールに引き換えて貰って持って帰りましたw)


さて、ホールへと入ってみます。恵比寿ザ・ガーデンホール、初めて来たのですがなかなかに大きなホール。幸宏さんの「Heart of Hurt 2014」は少人数演奏でなおかつ会場も割と小さめなのが特徴なのですが、このツアーの中ではかなり大きな会場だったのではないでしょうか。

席は全席指定。僕の席はかなり端の方だったのでちょっと残念。ただ良かったのはどういうワケか僕の席の両隣は最後まで空席のままでした…w
≫ "「高橋幸宏 with 佐橋佳幸、堀江博久 Heart of Hurt 2014 FINAL」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...