「桜Trick」5巻。
2014年 12月 25日 (木) 17:07 | 編集
今日は毎月のお楽しみ・KRコミックスの発売日ですね。そして今日発売のコミックスは個人的に要注目なビッグタイトルが多かったのですが、その中でも真打はもちろんこの1冊「桜Trick」5巻です!!

タチ先生による「桜Trick」、きららミラク創刊号からずっと連載されている作品で、今年の初めにはテレビアニメにもなりました。そう言えばあのアニメ放映開始からもうすぐ1年経ってしまうんですよね…月日の流れるのは早いものです。


20141225sakuratrick01s


さて今回の「桜Trick」5巻、表紙を飾るのは春香&優のカップルとそれにスミスミ会長。

スミスミ会長、4巻では裏表紙にいましたけど表表紙に出てくるのは初めて。それだけこの作品において彼女の出番も増え、役割も重要になってきているってことなんですよね。実際、この5巻では彼女の活躍(?)するシーンはかなり多いです。

そして春香&優の2人なんですが、なんだかちょっと物憂げで切なそうな表情で春香ちゃんに抱きついている優ちゃんの姿が非常に印象的。

ここ最近の展開ではスミスミ会長と春香ちゃんの関係を疑って優ちゃんがヤキモキ…なんて描写があったりもしますが、この表紙の構図はまさにそんな3人の関係性を表している、とも言えるでしょう。


それはさておき帯のアオリ文句。

「君とのちゅーに、ちょー夢ちゅー。」

誰だこれを考えたヤツは絶対に頭おかしいww

(注:褒めてます)

いや…これは素晴らしいアオリ文句です。作品の特性をよく表している秀逸な宣伝文かと。


20141225sakuratrick02s

裏表紙はこちら。

表に出てきていないコトネ&しずく、楓&ゆずのカップル(コンビ)が描かれていますね。

≫ "「桜Trick」5巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...