クリスマスにはアルザスのクレマンで乾杯を。
2014年 12月 26日 (金) 23:10 | 編集
さて、昨日はクリスマスでしたが皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はと言えば大好きな漫画作品の新刊(桜Trick5巻)の発売日だったので朝から名古屋へ出かけてアニメショップ回って特典集め…帰宅してからはひたすら読みふける、そんなクリスマスを送っておりましたw


まあそれはさておき。

せっかくのクリスマスと言うことなので、なにかそれらしいものを飲みたい…と言うことで昨夜はスパークリングワインをチョイス。それも、アルザスのクレマンを。

「CREMANT D'ALSACE WOLFBERGER ROSE」
(クレマン・ダルザス・ウォルフベルジェ・ロゼ)

WINE_20141225_01s

WINE_20141225_02s

クレマンダルザスでもロゼのクレマン。調べたところ品種はどうやらピノノワールらしいですね。ビックカメラ酒販の通販で買ったもので、値段は2,880円。

普段買ってるワインに比べるとかなりお値段お高くなってしまうのだけど、まあたまには…ね。せっかくのクリスマスなんですし。

≫ "クリスマスにはアルザスのクレマンで乾杯を。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...