日間賀島飲んだくれ旅(2014年版)。
2014年 12月 30日 (火) 23:52 | 編集
さて、昨日・一昨日と泊りがけで日間賀島まで行ってきました。会社の同僚たちと「忘年会」と称してこの数年間毎年行ってるのでもはや恒例行事となりつつあります…w

今回はこれまでとは趣向を変えて、いきなり島へは渡らずにまずは知多半島の「魚太郎」にて海鮮バーベキューの昼食。

himaka201412_01s

この「魚太郎」の海鮮バーベキュー、道具や墨などは全て貸出してくれて、あとは好みの食材を自分で買ってきて焼くスタイルとなります。

カキやアワビ、サザエなどの貝類やホウボウ、アナゴといった魚、海老にタコにそして高級食材のオマールエビまで実に色々と揃っていて目移りしてしまいそう。

他にも、隣接の市場で買ってきた魚介を焼くことも可能なんですよね。


himaka201412_02s

こんな感じで豪快に炭火で焼いちゃいます。これがシンプルなんだけど実に美味い!!

ただ「焼いただけ」なんですが、それが本当に美味しいんですよね…勿論これは食材の新鮮さがなせる業ではあるのだけれど、本当に魚介類のバーベキューって美味しいんですよね…。

≫ "日間賀島飲んだくれ旅(2014年版)。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...