2015年2月・山口鉄道旅(8)
2015年 03月 13日 (金) 21:53 | 編集
- 三日目(後編)・山口観光後編・五重塔など -

さて、昼食取って腹ごしらえも済んで、山口観光後編へと入ります。

まずは僕が色々とおみやげを買いたかったので、友人に頼んで連れて行ってもらうことに。昨夜飲みに行った湯田温泉の辺りで買うのが良いのでは、とのことで行ってみることにします。

山口県の地酒を買いたいと思い、行ってみたのがこちらの原田酒舗さん。

201502yamaguchi106s

古民家風の店作りも素敵ですが、売られているお酒のラインナップも素晴らしい。有名どころの獺祭も勿論、他にも色々と山口の美味しい地酒があって…。

それに変わったところでは獺祭の米焼酎なんてのも。色々と買ってしまいました…日本酒と焼酎と合わせて5本程。友人も「そんなに買うの?」と言う感じでビックリしてましたが…w


他にも温泉街をぶらぶらして、適当にお土産屋さんで勤め先へ持っていくお菓子などを買って次へと向かいます。次に向かったのが瑠璃光寺と言うお寺。

201502yamaguchi107s

広い境内はよく手入れされていてとても綺麗。立派な日本庭園が広がっていて、まさに和。まさにこれぞ日本の美と言う感じがします。
≫ "2015年2月・山口鉄道旅(8)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...