艦これ日記5月19日(2015年春イベント終了して)。
2015年 05月 19日 (火) 23:50 | 編集
さて、昨日のアップデートを持って艦これの2015年春イベント終了しましたね。

前回の日記で、このイベントで出会えたコ達についてだとか色々書いたのですが、なんとあの後、もう1人出会うことが出来たのです。


あの日E1周回を続けて、最後の最後、夕食前にもう1回だけ回ってみよう。そう思って行ってみてボスを撃破したらなんと…なんと!!

kankore20150517_07s

天津風ちゃんきたあああああ!!!!!


いやもうめっちゃ嬉しかったです。最後の最後にこんなコと出会えるだなんて…。

このコ、通常海域のドロップだと最深部の難関海域のボス戦でしか出会えないんですよね。なので今回のイベントのE1で出会えたのは本当に本当に幸運です…。


このコ、性能的には他の駆逐艦娘に較べて異様に装甲値が高いんですよね。史実ではあの島風のプロトタイプ的な役割も果たした船とのことで、その辺りを考慮した能力・装備になっている様です。


そしてそんなことよりも何よりも、とにかく可愛い。もうめっちゃかわいいです。一見ツンっぽい雰囲気が漂っているのですが実際には全然ツンツンしてる感じはありません。

まあ広義で言えばいわゆるツンデレの類に含まれてしまうのかもしれませんが、でも艦これのとりわけ駆逐艦勢においてはツンデレのツン成分があまりに強過ぎるコ達が何人もいるので、それに比べるとこのコのツン成分なんてツンのうちに入りませんw


あまりに可愛いのでとりあえずずっと演習の旗艦にして…でもって先ほどレベル20にまで上がったので改にしてきましたw

kankore20150519_07s

改にしても一見あまり何も変わらないように見えますが(と言うか改二ならともかく改なら見た目変わらないコがほとんど)、実は微妙に表情が変化しているんですよね。

口元を見ると、元々はきゅっと結んだ感じだったのがかすかに微笑んだ感じになっています。そして何より注目すべきは頭の煙突帽子。改にするとそこから煙が出ているのですが、なんとそれがハートマーク…ああっもう可愛過ぎだろう!!

≫ "艦これ日記5月19日(2015年春イベント終了して)。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...