「まんがタイムきららミラク'15年9月号」感想。
2015年 07月 19日 (日) 05:57 | 編集
では、今月16日発売のきららミラク感想、行ってみましょう。


kirara_miracle_201509s


・表紙
今月の表紙は「城下町のダンデライオン」。TVアニメ放映も始まりましたし、当面は…少なくともこの夏いっぱいはこの作品が表紙を飾るのは間違いないでしょう。

しかし今回の表紙、茜×岬と言う組み合わせですが、眩しいばかりの青空が実に夏らしくて良い雰囲気に仕上がっていますね。茜ちゃんの麦わら帽子とか、岬ちゃんのくわえたアイスキャンデーとかの小物使いもグッド。

全体としての構図は実にシンプルながら、非常に季節感とテーマ性のある、実に良い表紙だなぁと感じます。ロゴ周りに水しぶきが飛んでいるのも良い感じですね。


ところでダンデライオンのアニメ、一応3話まで観ましたが、個人的には1話は微妙、2話は非常に良かったけど3話はまあまあ…と言った感じです。

やはりきらら作品のアニメにオリジナル要素なんて必要無いんだよな…とつくづく思う今日この頃。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららミラク'15年9月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...