2015年7月・九州鉄道旅(13)
2015年 11月 03日 (火) 23:25 | 編集
- 五日目(前編)・A列車で行こう -

7月25日(土)。昨日に引き続き天気は晴れ。とても良い天気となりました。今回の旅行、明日はもう朝の新幹線に乗って帰るだけなので、実質はこの日が最終日となります。

起きてまずはホテルのバイキングで朝食。どうやら今回の旅行初の二日酔い気味…やはりワインフルボトル1本開けてそのあとカクテル2杯は多すぎましたか(その後部屋でもハイボール飲んでますしw)

だけど二日酔いの時には味噌汁だとかの、汁物系がありがたいですよねぇ…朝食にそういうのをいただくとちょっとスッキリします。


朝食を取って少しゆっくりして…ホテルから駅へと向かう、8時半のシャトルバスに乗車。今回泊まった鹿児島サンロイヤルホテル、なかなかに良いホテルでした。駅から遠いのがネックですが、その分逆にリゾート気分を味わえてゆったりのんびり出来ます。


鹿児島中央駅にて、9時02分発の新幹線「さくら」546号に乗車。これで熊本へと向かいます。

201507kyusyu187s

201507kyusyu188s

「さくら」の指定席は2+2の座席配置でゆったりしているのが良いですよね。実質、グリーン車と大差無いのではと思ってしまいます。

鹿児島を出てしばらくすると…車窓はトンネルばかり。本当にトンネルが多いです。東海道山陽新幹線もトンネルが多い印象ありましたけど、それ以上に多いのでは…なので正直、車窓はあまり面白くありませんw

鹿児島を出て1時間弱。9時58分に熊本到着。ここで降ります。

ホームに降りて構内のコインロッカーに荷物を預け…そしてそのまま、三角線のホームへと向かいます。本日はこれより、三角線の観光特急「A列車で行こう」に乗車します。

≫ "2015年7月・九州鉄道旅(13)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...