METAFIVE「METALIVE 2016」。
2016年 01月 26日 (火) 12:52 | 編集
めっちゃめちゃ久々のライブレポですが…(汗)、先週の木曜日・1/21に六本木のEXシアターで行われたMETAFIVEのライブ「METALIVE 2016」に行ってきました!!

20160121meta00s

この「METAFIVE」のメンバーですが、「高橋幸宏×小山田圭吾×砂原良徳×TOWA TEI×ゴンドウトモヒコ×LEO今井」と言う錚々たるメンツ。

元々このメンバーでのライブは今からちょうど2年前、2014年の1月に一晩限りのユニットとして行われたんですよね。しかしそれで終わるかと思いきやその後もこのメンバーでワールドハピネスに出演したり、この1月にはアルバムも発売されて…。


2014年のライブは意外にもYMOの曲だったり幸宏さんの過去のソロ曲だったりが多いラインナップでしたけど、果たして今回のライブではどうなるのでしょうか。

発売されたばかりのニューアルバムからの曲が多くなるのではと思いますが、このニューアルバムの「META」がまたかなり良い感じなんですよね。全編に渡って非常にテクノでロック。

これはきっと、2014年のライブとは全然違った雰囲気になるのでは…と期待に胸が膨らみます。


さて当日。東京駅に昼過ぎに到着し、お昼を食べてちょっと街をブラブラした後はホテルでのんびり。夕方にホテルを出て六本木へと向かいます。


今回のライブの会場、EXシアター。

20160121meta01s

イルミネーションがやたらと綺麗なのが印象的でした。しかしこのEXシアター、もちろんライブの会場自体は室内なので良いのですが、開場待ちまでの間が屋外での待機になるのでちょっとツライんですよね…w

待つことしばらく。18時半に開場となり、整理券の番号順に会場内へと通されます。まずはコインロッカーへと上着を預け、そしていよいよライブ会場となるホールへ。

EXシアターは地下の方がライブ会場のホールとなっていて、地下3階にステージと立見席(と言うかダンスホール?)があって、地下2階と地下1階が座席の指定席となっています。

立ち見の地下3階へ行くと前の方のステージ寄りの方にはもう結構な人がいましたが、それでもステージ真ん中寄りのそこそこ前の方、割と良い位置をキープしてここで待機。

しかし…この時間が意外とツライんですよね。周りを見ると友人同士で来ているのか、喋りながら楽しく待っている人たちの姿が多いのですが…こっちは独りで観に来てるんじゃい(血涙)

≫ "METAFIVE「METALIVE 2016」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...