2016年2月・瀬戸内の旅(7)
2016年 03月 30日 (水) 07:05 | 編集
- 三日目(その1)・周防大島から松山、そして下灘の駅へ -

2/20(土)。今回の旅行も三日目となりました。そして天気はあいにくの雨模様…昨日の昼過ぎから曇りがちになってはいましたが、とうとう本格的に降り出してしまいました…。

この日は周防大島を出て、四国の松山へと向かいます。まずはホテルで朝食。朝食はバイキング形式のスタイルでしたけど、自家製のクロワッサンがとても美味しかったです。外側パリッサクッ、そして内側はふんわりと言う食感でバターの風味たっぷり。


朝食を済ませ、ホテルの方に港の方まで送って頂きます。松山への船は伊保田の港から出港するのですが、伊保田の港は昨日訪れた陸奥記念館よりも更に向こう。ホテルからは車で20分ほどかかります。

雨の中、車を出して送って下さったホテルの方に感謝。改めて、サンシャインサザンセト、良いリゾートホテルでした。


伊保田の港。

201602setouchi096s

簡素な待合室があるだけの、なんとも寂しい港です。でもここから松山行きのフェリーが出るんですよね。


そしてこれがフェリー。でかいです!!

201602setouchi097s

201602setouchi098s

船内は1F部分が車を積める様になっていて、上が客室になっています。そして客室なんですが通常の座席だけじゃなく、寝台列車のゴロンとシートみたいに寝そべってくつろげる区画が真ん中にあるんですよね。

結構たくさんの人がこの区画に、靴を脱いであがってくつろいでいました。

ちなみに写真は松山到着後に撮ったので無人ですが、実際には結構たくさんの乗客がありました。それも伊保田から乗った人は少数なので、大半が柳井からの乗客なのでしょう。

≫ "2016年2月・瀬戸内の旅(7)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...