2016年7月・北海道「日本最東端」の旅(14)
2016年 10月 10日 (月) 20:12 | 編集
- 五日目(後編)・新千歳空港で旅の最後まで満喫 -

千歳水族館見学を終えて駅へ戻ってきて時間は11時半くらい。まだ早いですが空港へと向かうことにします。まあなにぶん列車と違って飛行機は全然乗り慣れてないので早めに行動するに越したことはありません。

201607hokkaido225s

201607hokkaido226s

やってきた快速エアポート、使用車両は721系。車内がホント独特です。3扉転換クロスシートと言う座席配置自体は他のJR各車の近郊型車両でも見かけますが、この車両は扉部分がデッキで区切られているんですよね…。


さて、空港へとやってまいりました。まずは搭乗手続きをあれこれと。これが正直、飛行機は全く乗り慣れていないのと新千歳空港が予想外に広くてなかなかに手こずりましたが…なんとか無事に済ませることが出来ました。

あとはお土産物屋に寄ってお酒類などをちょっと購入したり…それと昼食。

201607hokkaido227s

いわゆるラーメン横丁みたいのが空港内にあったので行ってみました。北海道各地の様々なご当地ラーメンのお店が並んでいましたが、ラーメンはあっさり系に限るが信条の僕は迷わず函館塩ラーメンをチョイス。

期待通りにさっぱり系のスープで麺もやや固め、特に変わった点は無いけれど普通に美味しかったです。

≫ "2016年7月・北海道「日本最東端」の旅(14)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...