2017年1月・能登半島「観光列車と美食」の旅(6)
2017年 02月 10日 (金) 06:06 | 編集
- 二日目(後編)・輪島の絶品フレンチ -

輪島での観光を終え、ホテルへとやって来ました。

201701noto075s

本日の宿はホテルルートイン輪島。ルートインと言えば全国各地にある、有名なビジネスホテルチェーンですが、この輪島のルートインは外見がちょっとおおよそルートインらしくないと言うかビジネスホテルらしくない雰囲気。

輪島と言う土地にちなんでか、和の雰囲気を前面に押し出した作りとなってるみたいですね。


201701noto076s

客室の方も広々として、また深い色調の木目調が多用されていて、非常に重厚感のある落ち着いた雰囲気になっていました。ハッキリ言ってかなり快適ですw

さて、このルートイン輪島、ビジネスホテルながら大浴場があるので入ってのんびり。お風呂を出てからも部屋でのんびりと過ごします。今日の夕食は19時で店を予約してあるのでそれまではのんびり…こういう旅先で何もせずに過ごす時間もまた、贅沢ですよね…。

≫ "2017年1月・能登半島「観光列車と美食」の旅(6)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...